まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホーチミンのネイル横丁での失敗

こんばんは、すっかり寒さに取り残されているまゆです。 普段ネイルをするのであればポリッシュネイルです。 どうしても2枚爪の影響で、どんなネイルを使っても爪がボロボロで薄くなってしまう。 必要な時や可愛いって思った色がある時にポリッシュネイルを…

ばらまきのお土産を購入するまた「ラッキープラザのサラマートへ」

こんばんは、連日の更新で勢いに乗っているまゆです。 さて、今回はホーチミンでお土産を買うなら是非一度は行ってもらいたい場所の紹介です。 ベトナム通の人には当たり前。 そんな場所かもしれませんが、初ベトナム旅行に行ったまゆは感動しました。 ただ…

現代アートのようなカフェアパートメントの中に入ってるMango Tree

こんばんは、すっかり寒くなり身体がついていかないまゆです。 悲しい。 さて、日本は寒いですが暑かった記憶を思い出して少しでも温まりましょう。 マンゴー・ツリー/Mango Tree おしゃれアパート 雰囲気 マンゴーかき氷 感想 店舗情報 クリックをお願いし…

昼間と夜のホーチミンスクエアと人民委員会庁舎

こんばんは、まゆです。 さて、ホーチミンの観光スポットの1ホーチミンスクエアと人民委員会庁舎です。 人民委員会庁舎とは 昼の人民委員会庁舎 夜の人民委員会庁舎 現在 感想 口コミ 場所

ホーチミンの道路事情

こんにちは、まゆです。 昨日、宣言した通りベトナム旅行記頑張って終わらせたいと思っています。 連続投稿頑張るぞ!! 通勤時間、帰宅時間は渋滞がピークに ホーチミン 道路事情・動画1 ホーチミン 道路事情動画2 赤信号でも走るバイクに、忍者の仮装バ…

ミウ ミウ スパ 3号店 Miu Miu Spa 3

ベトナムでは色々はマッサージを体験しました。 今回ラストに訪問したのはミウミウスパです。 実は、前日の日に予約なしで行ったところいっぱいで入れなかったんです。 日本語が通じることもあり、在住者の方や私たちのように旅行者にも人気が高いようです。…

コン カフェ Cong cafe

またまた、お久しぶりとなりました。 ベトナム旅行きも約半年をかけて終盤に差し掛かってきました。 実は、私先週から1週間(5泊7日)でハワイに行って帰ってきました。 ハワイ旅行記も書きたいと思っているので、残りのベトナム旅行きを一気に仕上げてい…

最近のこと

みなさん、台風の被害は大丈夫でしたか? 私、まゆが住んでいる場所では特に大きな被害もなく無事に過ぎ去ることができて安心しています。 テレビを見るたびに痛ましい被害状況。 自然災害の怖さを痛感しました。 さて、ブログの更新がお久しぶりになってし…

期間限定「シャネルリップ図書館」へ行ってきました

寒暖差が激しい今日この頃。 体調は崩していませんか?わたくし、まゆはまさしく超絶不調です。 何が不調かというと、とにかく頭が痛い。 身体がだるい。 やる気が起きない。 モチベーションが上がらない。 なんとかテンションあげていこー!! やる気を起こ…

ナッツとドライフルーツを買うならダンディ市場の「A MOUI(アモイ)」

女性が大好きなナッツ&ドライフルーツ。 今回自分のためと仲良しの友達のためにお土産はナッツ&ドライフルーツと決めてました。 以前記事にも書いた「Vinamit Organics」では、お土産にオニオンチップスを購入しましたが、ここはドライフルーツも有名です…

下半身の疲れを癒しに「健之家」のフットマッサージ

最近、ミラーレスカメラ機を購入しょうか迷っているまゆです。 私が持っているカメラはキャノンキスx7。 global.canon 旅行中はタムロンの超広角レンズをほぼつけっぱなし。 一眼レフカメラの中でも軽い方だと思っているんですが、どうしても私には重く感じ…

ベトナムのお土産新定番「Pheva フェバ」のチョコレート

こんばんは、みなさん良い週末をお過ごしですか?? 世の中は明日から3連休。 どこに行こうかな?って考えながら金曜日の夜を楽しんでいる方が多いのでは? ちなみに、わたくし「まゆ」は土日休みで祝日は出勤のため普段の休みと同じです。 もちろん来週も…

ホーチミンのバックパッカー街

ロシアンマーケットで買い物をした帰りに、バックパッカー街が近くにあるということで通りを抜けて帰りました。 www.mayukore.com ロシアンマーケットから歩いて15分ぐらいのところにあります。 ブイビエン通り 口コミ 感想 ブイビエン通り インドシナに位置…

ホーチミンのロシアンマーケットは驚くべき場所

今日は台風の影響で運行にかなりの乱れが出て大変でしたね。 www3.nhk.or.jp 私は10時過ぎに再開情報を確認したので家を出ましたが、全然電車に乗れる状況ではなく。 仕方ないので時間を潰している間に、上司から連絡が入り「休んでいいよ」と言われたのであ…

ホーチミンの街を歩いて(ホーチミン市裁判所&統一会堂・旧大統領官邸)

ホーチミンの街を歩いているだけで目を奪われる建物がたくさんあります。 今回は中には入らなかったけど、素敵な場所を紹介します。 統一会堂・旧大統領官邸 場所(グーグルマップ) 概要 ホーチミン市裁判所 サイゴンステーキハウス 場所(グーグルマップ)

TP TEA(Taiwan Professional Tea/ティーピーティー)inホーチミン

日本はもちろんベトナムでもタピ活を忘れてません。 ベトナムのタピオカは日本の半分以下。 ベトナムの暑さを乗り越えるためにタピオカを飲んで栄養補給で乗り越えました。 私個人の体調もあったかもしれませんが、タピオカを飲んだ後は必ずお腹が痛くなり大…

タイルが可愛い「スリ・タンディ・ユッタ・パニ寺院」ホーチミン

平日に記事を書きたいと思いつつも、今週は京急線事故で大幅に通勤に支障が生じてぐったりとした週末になってしまいました。 news.livedoor.com ずっと京急にお世話になっている身としては、本当に早々の復旧に感謝です。 せっかく京急が復旧したのに、次は…

ホーチミンお土産は「Vinamit Organics」のオニオンチップス

今回の旅行は観光はダナン 。 買い物はホーチミンと決めてました。 (ダナン とハノイしか店舗がないお土産が欲しくて後悔しましたが) ホーチミンは買い物!! まずは、第一弾のお土産として「Vinamit Organics」の専門店に行きました。 ロフトカフェからは…

The Loft CAFE&BISTRO

サイゴン中央郵便局%サイゴン大教会をみて回って暑さに負けそうになったため、水分補給&体力回復&汗を抑えるためにカフェに入ることにしました。 ロフトカフェ(The Loft) 雰囲気 注文したドリンク 感想 店舗情報 ロフトカフェ(The Loft) 古めかしい建…

サイゴン大教会

サイゴン中央郵便局の見学が終わり www.mayukore.com 次は隣のサイゴン大教会へ。 道路を挟んだお向かいさんです。 サイゴン大教会 サイゴン大教会 スポット詳細 サイゴン大教会の写真 雰囲気 感想 施設情報

サイゴン中央郵便局

ホーチミン2日目。 曇り空に陽が時折差し込み。 風はあるけど暑い。 ホーチミンはこの時期雨が降り、気温が落ち着くらしいんです。 ガイドさん曰く「今年は雨が降ってない」とのこと。 雨が降ってない=気温が落ち着かない=暑い。 すっかり8月に入り猛暑日…

ホーチミンの夜の市民劇場&42・グエンフエアパート

夕方ホテルに到着をしてゆっくりくつろいでいたらすぐに夜。 昼間は五行山に行き、国内線でダナン からホーチミンに移動したということもあり体力が残りわずか。 ホーチミン初日の夜はホテルの周りをブラブラして終了しました。 夜の市民劇場 雰囲気 夜の4…

キラキラ輝く KOI Thé(コイティー)のタピオカミルクティー

ホーチミンに移動しても、タピオカ。 高カロリーなんて気にしない! ベトナムタピオカを飲み尽くせ。

2泊3日の滞在先 「ボンセンホテルサイゴン」

ダナン での滞在を思いっきり楽しんだ後にホーチミンへ移動です。

ジ アレイ(THE ALLEY) 黒糖タピオカラテ ダナン

五行山を登ってからタクシーでホテルまで戻るまでの間にタピオカで疲れを癒そうと思い途中下車して「THE ALLEY」に寄りました。 ジ アレイ(THE ALLEY) ■コンセプト “It’s time for Tea” お茶に恋をする、美しい生活 “初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好…

五行山 (マーブル マウンテン) で寺院巡り

ダナン 最終日。 ダナン 郊外にある五行山へ登ってから、ホーチミンに移動しようってことで朝早くに起きて行ってきました。 www.tripadvisor.jp

MoMoCHA タピオカ専門店 横浜・関内店

昨日から夏休みに入っているまゆです。 12日仕事終了後、実家に帰省をして本日戻ってまいりました。 丸1日のみの短い滞在でしたが、ひさぶりの嫁業。 疲れました。

生タピオカ専門店・台湾甜商店の「甜黒糖クリームミルク」

新宿伊勢丹でディオールの新作リップイベントが開催されているとのこと。 www.asahi.com 暑い中新宿まで出向くのは気が重いのでネットでポチッとしようとしたんですが、お目当のチークが品切れ。 店舗に電話をしたら在庫があるということで、支度をして新宿…

ホテル横浜キャメロットジャパン「夏の納涼会」

毎日暑い日が続いていますね。皆様は夏休みに入られたのでしょうか?? わたしは土日休んで12日に出勤。 そして13日から18日までお休みです。 夏休みの予定は12日仕事終わってから実家に帰省するぐらいです。 さて、今月上旬に会社での集まりでホテル横浜キ…

ハニースパ@ダナン

ホイアンの街を散策して、1日の疲れ取るために本日もスパへ。 タクシーの行き先をホテルではなくクイーンスパにしてもらいました。 クイーンスパ www.tripadvisor.jp 夜の20時過ぎての来店。 口コミもよく旅行者に人気と書いてあったんですが、予約なしでも…