まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

2019-09-09から1日間の記事一覧

ホーチミンのロシアンマーケットは驚くべき場所

今日は台風の影響で運行にかなりの乱れが出て大変でしたね。 www3.nhk.or.jp 私は10時過ぎに再開情報を確認したので家を出ましたが、全然電車に乗れる状況ではなく。 仕方ないので時間を潰している間に、上司から連絡が入り「休んでいいよ」と言われたのであ…

ホーチミンの街を歩いて(ホーチミン市裁判所&統一会堂・旧大統領官邸)

ホーチミンの街を歩いているだけで目を奪われる建物がたくさんあります。 今回は中には入らなかったけど、素敵な場所を紹介します。 統一会堂・旧大統領官邸 場所(グーグルマップ) 概要 ホーチミン市裁判所 サイゴンステーキハウス 場所(グーグルマップ)

TP TEA(Taiwan Professional Tea/ティーピーティー)inホーチミン

日本はもちろんベトナムでもタピ活を忘れてません。 ベトナムのタピオカは日本の半分以下。 ベトナムの暑さを乗り越えるためにタピオカを飲んで栄養補給で乗り越えました。 私個人の体調もあったかもしれませんが、タピオカを飲んだ後は必ずお腹が痛くなり大…