まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーチミンのネイル横丁での失敗

こんばんは、すっかり寒さに取り残されているまゆです。 普段ネイルをするのであればポリッシュネイルです。 どうしても2枚爪の影響で、どんなネイルを使っても爪がボロボロで薄くなってしまう。 必要な時や可愛いって思った色がある時にポリッシュネイルを…

ばらまきのお土産を購入するまた「ラッキープラザのサラマートへ」

こんばんは、連日の更新で勢いに乗っているまゆです。 さて、今回はホーチミンでお土産を買うなら是非一度は行ってもらいたい場所の紹介です。 ベトナム通の人には当たり前。 そんな場所かもしれませんが、初ベトナム旅行に行ったまゆは感動しました。 ただ…

現代アートのようなカフェアパートメントの中に入ってるMango Tree

こんばんは、すっかり寒くなり身体がついていかないまゆです。 悲しい。 さて、日本は寒いですが暑かった記憶を思い出して少しでも温まりましょう。 マンゴー・ツリー/Mango Tree おしゃれアパート 雰囲気 マンゴーかき氷 感想 店舗情報 クリックをお願いし…

昼間と夜のホーチミンスクエアと人民委員会庁舎

こんばんは、まゆです。 さて、ホーチミンの観光スポットの1ホーチミンスクエアと人民委員会庁舎です。 人民委員会庁舎とは 昼の人民委員会庁舎 夜の人民委員会庁舎 現在 感想 口コミ 場所

ホーチミンの道路事情

こんにちは、まゆです。 昨日、宣言した通りベトナム旅行記頑張って終わらせたいと思っています。 連続投稿頑張るぞ!! 通勤時間、帰宅時間は渋滞がピークに ホーチミン 道路事情・動画1 ホーチミン 道路事情動画2 赤信号でも走るバイクに、忍者の仮装バ…

ミウ ミウ スパ 3号店 Miu Miu Spa 3

ベトナムでは色々はマッサージを体験しました。 今回ラストに訪問したのはミウミウスパです。 実は、前日の日に予約なしで行ったところいっぱいで入れなかったんです。 日本語が通じることもあり、在住者の方や私たちのように旅行者にも人気が高いようです。…

コン カフェ Cong cafe

またまた、お久しぶりとなりました。 ベトナム旅行きも約半年をかけて終盤に差し掛かってきました。 実は、私先週から1週間(5泊7日)でハワイに行って帰ってきました。 ハワイ旅行記も書きたいと思っているので、残りのベトナム旅行きを一気に仕上げてい…