まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定「シャネルリップ図書館」へ行ってきました

寒暖差が激しい今日この頃。 体調は崩していませんか?わたくし、まゆはまさしく超絶不調です。 何が不調かというと、とにかく頭が痛い。 身体がだるい。 やる気が起きない。 モチベーションが上がらない。 なんとかテンションあげていこー!! やる気を起こ…

ナッツとドライフルーツを買うならダンディ市場の「A MOUI(アモイ)」

女性が大好きなナッツ&ドライフルーツ。 今回自分のためと仲良しの友達のためにお土産はナッツ&ドライフルーツと決めてました。 以前記事にも書いた「Vinamit Organics」では、お土産にオニオンチップスを購入しましたが、ここはドライフルーツも有名です…

下半身の疲れを癒しに「健之家」のフットマッサージ

最近、ミラーレスカメラ機を購入しょうか迷っているまゆです。 私が持っているカメラはキャノンキスx7。 global.canon 旅行中はタムロンの超広角レンズをほぼつけっぱなし。 一眼レフカメラの中でも軽い方だと思っているんですが、どうしても私には重く感じ…

ベトナムのお土産新定番「Pheva フェバ」のチョコレート

こんばんは、みなさん良い週末をお過ごしですか?? 世の中は明日から3連休。 どこに行こうかな?って考えながら金曜日の夜を楽しんでいる方が多いのでは? ちなみに、わたくし「まゆ」は土日休みで祝日は出勤のため普段の休みと同じです。 もちろん来週も…

ホーチミンのバックパッカー街

ロシアンマーケットで買い物をした帰りに、バックパッカー街が近くにあるということで通りを抜けて帰りました。 www.mayukore.com ロシアンマーケットから歩いて15分ぐらいのところにあります。 ブイビエン通り 口コミ 感想 ブイビエン通り インドシナに位置…

ホーチミンのロシアンマーケットは驚くべき場所

今日は台風の影響で運行にかなりの乱れが出て大変でしたね。 www3.nhk.or.jp 私は10時過ぎに再開情報を確認したので家を出ましたが、全然電車に乗れる状況ではなく。 仕方ないので時間を潰している間に、上司から連絡が入り「休んでいいよ」と言われたのであ…

ホーチミンの街を歩いて(ホーチミン市裁判所&統一会堂・旧大統領官邸)

ホーチミンの街を歩いているだけで目を奪われる建物がたくさんあります。 今回は中には入らなかったけど、素敵な場所を紹介します。 統一会堂・旧大統領官邸 場所(グーグルマップ) 概要 ホーチミン市裁判所 サイゴンステーキハウス 場所(グーグルマップ)

TP TEA(Taiwan Professional Tea/ティーピーティー)inホーチミン

日本はもちろんベトナムでもタピ活を忘れてません。 ベトナムのタピオカは日本の半分以下。 ベトナムの暑さを乗り越えるためにタピオカを飲んで栄養補給で乗り越えました。 私個人の体調もあったかもしれませんが、タピオカを飲んだ後は必ずお腹が痛くなり大…

タイルが可愛い「スリ・タンディ・ユッタ・パニ寺院」ホーチミン

平日に記事を書きたいと思いつつも、今週は京急線事故で大幅に通勤に支障が生じてぐったりとした週末になってしまいました。 news.livedoor.com ずっと京急にお世話になっている身としては、本当に早々の復旧に感謝です。 せっかく京急が復旧したのに、次は…

ホーチミンお土産は「Vinamit Organics」のオニオンチップス

今回の旅行は観光はダナン 。 買い物はホーチミンと決めてました。 (ダナン とハノイしか店舗がないお土産が欲しくて後悔しましたが) ホーチミンは買い物!! まずは、第一弾のお土産として「Vinamit Organics」の専門店に行きました。 ロフトカフェからは…