まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョバンニ・アロハ・シュリンプでB級グルメを堪能

アロハー!! 1週間お疲れ様でした、まゆです。 みなさま、ハワイで食べたいものと言ったら何があるでしょうか? ステーキ、パンケーキ、ハンバーガーなどたくさんあると思います。 その中の1つ「ガーリックシュリンンプ」も人気なのではないでしょうか? …

初春を堪能「三浦の河津桜」の満喫の旅

3連休最終日。 人手が少ない時間に早足にカメラを片手に初春を堪能するために三浦海岸へ。 本日は朝曇っていたので綺麗な写真は撮れませんでいたが、一足早い春をお裾分けです。 三浦海岸桜まつり 河津桜とは? 京急三浦海岸駅 さくら祭りマップ 内容 河津…

言葉に表せないぐらい綺麗なカイルアビーチに行ってきた

まゆです。 3連休を満喫しておりますか? 外出を控えている方も多いのでしょうか?この僻地のブログにいつもより多くの方が訪問してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。 では、本日の記事です。 カイルア ビーチ カイルアビーチパ…

ハワイの朝食と言ったら「ブーツアンドキモズ」のパンケーキ

日本では朝食はもっぱら和食のまゆです。 パンケーキもほとんど食べないのですが、なぜかハワイに行くと食べたくなる。 と言うことで、2日目の朝食はパンケーキです。 www.mayukore.com 朝から綺麗な海を堪能して、次は腹ごしらえ。 朝から何も食べていなか…

とろーりなめらか「熱海プリン」のお土産

まゆです。 今日はお休みだったので久しぶりに車の運転をしました。 2週間ぶりの運転は慣れなくて最初の方はガチガチでしたが、慣れてくるとなんとか。 春ぐらいにはどこか1人で遠出をしてみたいと思っています。 さて、今回ご紹介いたしますのは会社の人か…

とげぬき地蔵尊 高岩寺

みなさん、こんばんはまゆです。 うちの会社は2〜4月、9月が繁忙期シーズンで忙しくなります。 今、忙しくなり始めていてピークは3月です。 すでに身体がボロボロになりつつあるので、本日はマッサージに行ってゴリゴリの体をほぐしてもらいました。 忙し…

創業100年以上の老舗パン屋さんの喜福堂(きふくどう)

昨今の高級食パンブームがまだまだ熱く盛り上がっておりますね。 私も一時期高級食パンを求めて色々お店に突撃して嵌っていた時期もありました。 もちろん食パンは美味しい。 だけど、個人的には菓子パンや惣菜パンの方が好きなんですよね。 ということで、…

おばあちゃんの原宿「巣鴨」に行ってきた

こんばんは、まゆです。 今日は母と一緒におばあちゃんの原宿こと「巣鴨」に行ってきました。 巣鴨を訪れたのは10年以上ぶり。 以前訪れたときは残念ながら、何が楽しいのやら?と思っていたんですが「巣鴨」の楽しさがわかるような年齢になったようで、とっ…

横浜伊勢崎モールのスープカレーラマイはまさしく「カレーは飲み物」

寒い中体を温めるためにスパイシーなものが食べたい。 友人からスープカレーが美味しいお店が横浜(関内)にあると聞き、行ってきました。 ラマイ 横浜伊勢佐木モール店 RAMAI ラマイ お店の入り口 エレベーターを降りたら メニュー 席の雰囲気 ドリンク・ラ…