まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

全てコミコミマッサージ「Sunny Spa」

ベトナムでの初マッサージ。 

f:id:mayukore:20190723233747j:plain

口コミを見ているとチップを要求された、表示されている価格よりも多く払った、マッサージの技術が微妙だったなどなど。 

日本よりも安価で受けられるとはいえ、せっかくの旅先で嫌な思いをしたくないと。 

 

口コミよし、そして何よりも!! 

日本語が通じるところ(ポイント)に決めました。

 

 

 「Sunny Spa」 

www.tripadvisor.jp

f:id:mayukore:20190723230643j:plain

お土産やが並ぶチャンフー通りを少し超えた、ドラゴン橋付近にあるサニースパは、観光や買い物後の利用にピッタリ。 
日本語対応が可能なので、安心して注文や要望などを伝えることができます。 
価格も比較的リーズナブルで、料金はチップや税込みなので、安心して施術を受け会計を済ませることができます。 
また、スパの同建物の3・4階(屋上)にカフェ・バー「Moon Coffee」が併設されている為、施術の前後にカフェでゆっくりすることもできます。 

 

お店の雰囲気 

f:id:mayukore:20190723230655j:plain

 

f:id:mayukore:20190723230704j:plain

靴を脱いで入ります。

入り口横に靴を置くスペースがあるので、そこで履き替え。

ローテーブルに案内されて、ひと休憩。

店内は明るくて清潔感もありガラス張りになっているので怪しさゼロで安心。

たまたま来店した時には、私がポイントとしていた「日本語」が通じるスタッフの方はいませんでしたが、メニューに日本語表記がされているので安心して決めることができました。

 

f:id:mayukore:20190723230716j:plain

 

飛行機での移動が長かったので足がとっても浮腫んでいて疲れていたので「足つぼマッサージ」60分をお願いしました。

足つぼマッサージ 60分 330,000ドン → 約1,600円(チップ込)

施術の流れ

f:id:mayukore:20190724000326p:plain

1受付にてコースと時間を伝えます

日本語メニューがあるので指をさすだけで店員さんに伝わります。

男性施術スタッフもいるので、女性スタッフに施術してもらいたい際は、事前に女性希望の事を伝えます。

2施術ルームに案内されます

団体ツアーの旅行客を受け入れているので大部屋が多いですが、もちろん男女別の部屋に案内してもらえます。(カップルの場合は同部屋です)

3マッサージ用の服に着替えます

オイルを使用した施術なので衣服が汚れないように施術用の服に着替えます。男性は上半身裸でハーフパンツ、女性は上下の服が用意されています。

4施術スタート

オイル全身マッサージの場合

施術するスタッフによって多少前後しますが、基本的には仰向けになり、足湯→頭→首→手→足の施術。その後、うつ伏せで背中→ホットストーン→足の流れで施術となります。

もちろんオイルは、最後に濡れタオルで拭いてくれますよ。

5マッサージ終了

忘れ物がないようにきちんと確認してから部屋を出ましょう。

チップ不要なのでメニュー表記通りの料金を受付で支払って終了です。

 

感想 

力加減もその都度調節してくれます。

これぞ、足のマッサージ。

足全体(付け根まで)しっかり揉みほぐしてくれます。

足裏でめちゃくちゃ痛いところがあったので、身動ぎすると心配そうに声をかけてくれて親切です。

60分全力でマッサージをしてくれます。

 部屋の中はいい香りが充満してて、リラックスできました。

時折、痛くてうめき声が出ましたが(苦笑)

 

店舗情報

 

 
 

Sunny Spa

店名 サニースパ
住所 6 Lê Đình Dương, Hải Châu, Đà Nẵng
営業時間

11:00~24:00

定休日 無休
公式H.P

http://sunnyspa.vn

 

 
 

  

 

ご協力お願いします。⬇️⏬クリックよろしくお願いします。

blog.with2.net