まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

ハニースパ@ダナン

ホイアンの街を散策して、1日の疲れ取るために本日もスパへ。

タクシーの行き先をホテルではなくクイーンスパにしてもらいました。

 

クイーンスパ

www.tripadvisor.jp

夜の20時過ぎての来店。

口コミもよく旅行者に人気と書いてあったんですが、予約なしでも入れるかな?と甘い気持ちで行ったのが失敗。

予約なしだと入れないと言われてしまい、急遽別のスパを探すことに。

近くでお手頃価格で、なおかつ予約なしでも入れそうなところ。

グーグル先生を頼りに探して決めたスパは「ハニースパ」

 

ハニースパ

 www.tripadvisor.jp

マッサージ店が密集するDuong Dinh Nghe(ユンディンゲー)通りに面するお店です 

ハニースパの特徴は,マッサージメニューが豊富なことです 

フットマッサージからフェイシャルマッサージまで,その時の気分で部位を選ぶことができます 

施術後には,温かい大理石のうえに足を置いて食べきれないほどのクッキーが提供されます 

 

 お店の雰囲気 

f:id:mayukore:20190805002020j:plain

昨日に行ったサニースパ に比べると少し暗くて古い印象。

受付のお姉さんは明るくニコニコ話しかけてきてくれて、英語でメニューの説明をしてくれました。

昨日は足のみだったので、本日は全身(アロマ)マッサージ60分。

「japanese」というメニューがあったので、そちらにしようかと悩んでいたところ、力強いと言われたので、もみ返しも心配してノーマルなアロマオイルマッサージにしました。

 

全身アロママッサージ →60分280,000VND(約1400円) チップ込

 

今、施術する人が足りないということで15分ぐらい待てば受けられるとことなので、お茶をいただいて休憩。

 

施術の流れ

1受付にてコースと時間を伝えます

日本語はありませんが店員さんが英語で説明してくれるので詳しく聞くことができます伝わります。

2施術ルームに案内されます

2人同じ部屋に入れられて、クローゼットに荷物を入れるように指示をされた後に、着替えの洋服を渡され、バスルームで着替え。(カップルの場合は同部屋です)

3マッサージ用の服に着替えます

オイルを使用した施術なので衣服が汚れないように施術用の服に着替えます。男性は上半身裸でハーフパンツ、女性は合わせ型のワンピース。

4施術スタート

オイル全身マッサージの場合

施術するスタッフによって多少前後しますが、基本的には仰向けになり、足湯→頭→首→手→足の施術。その後、うつ伏せで背中→足の流れ→頭で施術となります。

もちろんオイルは、最後に濡れタオルで拭いてくれますよ。

5マッサージ終了

忘れ物がないようにきちんと確認してから部屋を出ましょう。

1階に降りると椅子に座って、ホットストーンに足を乗せながらお茶とお菓子(クッキー)をいただく時間があります。

チップ不要なのでメニュー表記通りの料金を受付で支払って終了です。

 

感想

部屋はかなり暗いです。

着替えのバスルームも古そうだったので部屋の清潔さが暗さでごまかしているような感じがしました。

 

ジャパニーズよりも力加減が弱いって聞いていたんですが、強めのマッサージです。

でも、力加減は場所ごとに変えてくれるので「痛い」といえばソフトタッチに変更してくれます。

オイルはオリーブオイルを使用しているので強い香りはありませんがオリーブ独特に香りがします。

私の施術している方は真面目で60分全力で取り組んでくれたんですが、もう1人の担当の方は電話が鳴って話しながら出て行ってしまってしばらく帰ってこなかったり、それなのに終わる時間が同じっていうので、担当の人に当たり、ハズレがある印象です。

 

店舗情報

 
 

 

f:id:mayukore:20190805005250j:plain

店名  ハニースパ
住所  187 Duong Dinh Nghe Street, Da Nang 
営業時間

10:00ー23:00

定休日

不明

公式

https://www.facebook.com/Honey-spa-1018693198275437/