まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

生タピオカ専門店・台湾甜商店の「甜黒糖クリームミルク」

新宿伊勢丹でディオールの新作リップイベントが開催されているとのこと。

www.asahi.com

暑い中新宿まで出向くのは気が重いのでネットでポチッとしようとしたんですが、お目当のチークが品切れ。

店舗に電話をしたら在庫があるということで、支度をして新宿に向かいました。

 

 せっかく新宿に来たのでタピオカを飲まないと始まらない。

いろいろ調べて本日のタピオカはコレに決めました。

 

生タピオカ専門的・台湾甜商店

雰囲気

 

f:id:mayukore:20190811211514j:plain

f:id:mayukore:20190811211432j:plain

f:id:mayukore:20190811211443j:plain

f:id:mayukore:20190811211438j:plain


エスカレーターで二階に上がるとすぐに店舗が右側。

並んでいると店内orテイクアウトか聞かれて、店内を指定すると座席番号を渡されてそこに座るという感じです。

2〜4人がけの座席がメインで思ったよりも座席数が多い。

土曜日の12時過ぎに来店したんですが、空席がありました。
 

f:id:mayukore:20190811211447j:plain


九份の写真が素敵です。

f:id:mayukore:20190811211455j:plain

 

f:id:mayukore:20190811211458j:plain

f:id:mayukore:20190811211502j:plain

メニュー

思ったよりもメニューもたくさんあってタピオカだけだともったいない。

 

f:id:mayukore:20190811213635g:plain

それでも、今回の目的はタピオカ!!ということで、「甜黒糖クリームミルク」を注文しました。

 

f:id:mayukore:20190811211506j:plain

感想

甘さは選べなくて氷の量だけ選べました。

私は冷たい飲み物が大好きなので氷は普通。

生タピオカと言うだけあって、柔らかくてモチモチ。

弾力があり甘さもちょうどいい。

牛乳が多く黒蜜が少なめなので甘すぎず、暑い夏にはさっぱりしていて飲みやすかったです。

長所

  • 駅から近い(新宿東口、徒歩1分以内)
  • タピオカ以外のメニューもたくさん

短所

  • 量の割にはお値段が高いような
  • 接客がもどかしい

店舗情報

店名 生タピオカ専門店・台湾甜商店
住所

東京都新宿区新宿3−36−10 アインズ&トルペ新宿東口店2階

 

 

連絡先

03−5925−8240

座席数 40席
定休日 不明
営業時間

11時ー22時(L.O 平日21:30 金土日祝日 21:50)

※店内飲食は21時までに商品購入の方のみ

店舗H.P

taiwan-tian.com

食べログ

tabelog.com