まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

五行山 (マーブル マウンテン) で寺院巡り

ダナン 最終日。

ダナン 郊外にある五行山へ登ってから、ホーチミンに移動しようってことで朝早くに起きて行ってきました。

www.tripadvisor.jp

 

 

 

五行山(マーブルマウンテン)

 5つの山は、5つの要素、KimThuyMocHoa、およびThoに基づいて命名されています。 すべての山には洞窟の入り口と多数のトンネルがあり、トゥイ山の頂上まで登ることができます。中国の小説「西遊記」で孫悟空が500年間下敷きにされていた山だという伝説も残る不思議なスポットです。

 

f:id:mayukore:20190815224348j:plain



f:id:mayukore:20190815224352j:plain 

ホテルからグラブでタクシーを呼び正面で降ろしてもらいました。

入り口に向かい階段で行く予定だったのが、エレベーターを案内してもらったのでエレベーターで上に行くことに。

f:id:mayukore:20190815224356j:plain

入場料

チケットの料金は、115,000VND

エレベーターに乗る場合は、追加で15,000VND、チケットと合わせて総計VND30,000になります。

「エレベーター楽チン」って思って登りましたが、入り口で一緒だった方がすぐに階段で登ってきたので実はあんまり意味がないかもしれません。

f:id:mayukore:20190815224359j:plain

 

 

f:id:mayukore:20190815224437j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224440j:plain

数々の寺院に圧巻。

人も少ないのでじっくりゆっくり見て回ることができます。

 

f:id:mayukore:20190815224442j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224446j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224451j:plainベトナムに来て思うことは、とにかく派手。

明るくキラキラしていたり、可愛かったりです。

f:id:mayukore:20190815224458j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224506j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224512j:plain

f:id:mayukore:20190815224517j:plain

目の前の階段。

この頃にはだいぶ体力が失われてヘトヘト。

思ったよりもハードな段差と足元の悪さにすべらにようにしないとって一歩一歩ゆっくり登ります。

f:id:mayukore:20190815224525j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224528j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224532j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224536j:plain

本当だったらもっと光が入っていれば神秘的に見えるんですが、残念ながら本日は曇りのためゆるーい光が差し込んでいただけでした。

www.vietnamnavi.com

 

f:id:mayukore:20190815224538j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224543j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224547j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224553j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224606j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224618j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224626j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224632j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224636j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224641j:plain

 

f:id:mayukore:20190815224649j:plain

展望台から見える景色は圧巻。

空が広くて気持ちいい。

今までの疲れが吹っ飛びました。

少しゆっくり景色を楽しんで下山しました。

f:id:mayukore:20190815224652j:plain

f:id:mayukore:20190815224658j:plain

下山すると大理石のお土産やさんがたくさん。

大きい大理石は誰が買うのか?って疑問に思いながらも、見ているだけでも楽しかったです。

 

        最後に!!        

私たちはだいぶ駆け足で見て回っても2時間弱はかかりました。

想像していたよりも体力を使いヘトヘト。

一度部屋に戻ってシャワーを浴びる時間を作っといてよかったです。

どこまで見て回ってじっくり見学するかにもよりますが、所用時間は余裕を持って2時間は見ておいたほうがいいと思います。

本当にさらっとでも1時間はかかると思います。

でも、せっかくここまで来たのに1時間だともったいないかも??

山道と階段が多く、足場が悪く滑りやすいので、動きやすい格好&足元で行く方がいいと思います。(サンダル、特にヒールがあるものは危ない!!危険)

 

・五行山への行き方・
    1. ダナン中心部からタクシー:料金10~15万ドン、所要時間10~15分
    2. ダナン中心部からバス:料金3~5万ドン、ダナン聖堂前から約20分 ※バスは外国人料金が請求されます。スリや運賃トラブルがあるので乗らない方が賢明です。
    3. ホイアンからタクシー:料金30万ドン前後、所要時間30分前後

 

・営業時間・
朝7時〜17時 (年中無休)
・入場料・
  • 入場料:1万5000ドン
  • エレベーター利用料:片道1万5000ドン、往復3万ドン
  • ポストカード付き地図:1万5000ドン

ご協力お願いします。


海外旅行ランキング