まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

ジ アレイ(THE ALLEY) 黒糖タピオカラテ ダナン

五行山を登ってからタクシーでホテルまで戻るまでの間にタピオカで疲れを癒そうと思い途中下車して「THE ALLEY」に寄りました。

 

ジ アレイ(THE ALLEY) 

■コンセプト 

“It’s time for Tea”

 

お茶に恋をする、美しい生活

 

“初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる”

 

日常の中に溶け込むように、生活の所々に様々な感動を届けたい。

これが“THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ アレイ ルージャオシャン)”の初心。

私たち“THE ALLEY LUJIAOXIANG”の想いは

“ただのドリンクスタンドではなく、本当に素晴らしい生活へ導けるドアの鍵“。

私たちはいい飲み物は味覚だけではなく、生活に感動を起こせるものだと信じています。

お茶を飲むことで心を満たし、味わうことで幸せを感じる。

あなたの心に潜んでいた、言葉で表すことのできない神秘的な世界を。

 

“THE ALLEY LUJIAOXIANG”の飲み物を通じて、

あなたの美しい生活を描いていきましょう。

 

f:id:mayukore:20190816125317j:plain

お店の看板

 

f:id:mayukore:20190816125321j:plain

f:id:mayukore:20190816125327j:plain

f:id:mayukore:20190816212610j:plain

 

店内

清潔感あふれる店内。

基本的に日本と違いベトナムのタピオカ専門店は混んでないので、すぐに注文ができてゆっくり店内で楽しむことができます。

頼んだもの

f:id:mayukore:20190816212340j:plain

f:id:mayukore:20190816125334j:plain

黒糖タピオカラテ Lサイズ 甘さ・氷 普通

 

感想

タイガーシュガーをきっかけにすっかり黒糖タピオカラテにはまってしまった私。

www.mayukore.com

今回も黒糖タピオカラテを頼みました。

もちろん美味しいの一言。

タピオカに黒糖の味がしっかり染み込んでいるので、噛めば噛むほど甘さを感じることができていつまでも噛んでいられる。

タピオカもモチモチしていて弾力があります。

甘さ普通にしましたがラテはそれほど甘くなく、タピオカの甘さと相性抜群!!

ますます黒糖タピオカラテにはまってしまいました。

長所

  • 激安価格。日本の半額以下(Lサイズ約200円)
  • とにかく並ばない
  • 店員さんが親切

短所

  • 特にないかな?

次行きたいのか?

もちろん。日本の店舗も行ってみたいです。

店舗情報

店名 THE ALLEY
住所 私が行ったダナンのハン川沿いの店舗がいくら探しても引っかからなかったです
日本語サイト

www.the-alley.jp

 

ご協力お願いします。

 


お菓子・デザートランキング