まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

2泊3日の滞在先 「ボンセンホテルサイゴン」

ダナン での滞在を思いっきり楽しんだ後にホーチミンへ移動です。

 

ベトナム航空国内線

ダナン 15時発

ホーチミン16時30分着

 

ダナン の空港でバーガーキングで遅めの昼食。

www.tripadvisor.jp

午前中の五行山で体力を使い果たしていたため、写真を撮るのを忘れてしまいました。

日本で食べるのと全く変わらないバーガーキング。

久しぶりのジャンクフードが美味しかった。

 

ホーチミンにほぼ定刻通りに到着してから本日宿泊するホテルへ

ボンセンホテルサイゴン

www.tripadvisor.jp

 

f:id:mayukore:20190816215211j:plain

f:id:mayukore:20190816215208j:plain

ホーチミン観光の目抜き通り「ドンコイ通り」の中心に建つ

              

ホーチミン観光の目抜き通り「ドンコイ通り」の中心に建つ

写真:古川 悠紀

地図を見る

ガイドブックにも必ず紹介される「市民劇場(オペラハウス)」は、ホーチミン市内中心部に位置していることから、観光の拠点としても認知されています。その界隈には、人民庁舎委員会、聖母マリア教会、中央郵便局などが点在。

市民劇場の通りは「ドンコイ(Dong Khoi)通り」と呼ばれ、外国人旅行客にとってはショッピングストリートとなっています。雑貨店、エステ、レストランとなんでも揃っており、滞在中は何度もこの通りを往復することになるでしょう。

ボンセンホテルは、そのドンコイ通りの中心に位置している抜群の立地環境です。

ベトナムではトップクラスの三つ星ホテル

              

ベトナムではトップクラスの三つ星ホテル

提供元:BONG SEN HOTEL

http://bongsenhotel.com/ja

ボンセンホテルはビル型の建物で、玄関には常にドアマンが直立しています。ホテルは3つ星ですが、正直ベトナムの3つ星ホテルは、それほどサービスがいいとは言えません。

そんな中、ボンセンホテルは4つ星以上と言われても納得できる高品質なサービスを提供してくれます。 

日本人御用達だからこそのサービスも

            

日本人御用達だからこそのサービスも

写真:古川 悠紀

地図を見る

ボンセンホテルに宿泊する多くのお客さんは日本人。だからこそ、日本人宿泊客を満足させるサービスも用意しています。

1、日本語フリーペーパーを用意
ホーチミン現地発刊のフリーペーパーやフリーマガジンをレセプションで受け取ることができます。

2、おもてなしの心を持ったスタッフサービス
正直なところ、ホスピタリティという言葉が似合う3つ星ホテルは、ベトナムにはほとんど見受けられません。しかし、ボンセンホテルは別格。笑顔と誠実さをモットーにしたスタッフが、漏れなく宿泊客を真摯に迎えてくれます。

レストランも併設。朝食ビュッフェは文句なしにうまい!

            

レストランも併設。朝食ビュッフェは文句なしにうまい!

写真:古川 悠紀

地図を見る

ホテル入って左右にはそれぞれカフェが営業しています。テーブル席の傍では、小さな噴水が静かに水を噴き上げ、洒落た演出をしています。簡単な軽食をとることができるので、朝から昼どきまで多くの宿泊客で賑わっています。

そして、ホテル上階に位置するレストラン。朝食から昼食にかけてはビュッフェを楽しむことができ、ベトナムの名物もおおかたここで堪能することができます。

料理の種類も多いことから、常に客で混み合っているので、なるべく早く行くのがおすすめです。