まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

キラキラ輝く KOI Thé(コイティー)のタピオカミルクティー

ホーチミンに移動しても、タピオカ。

高カロリーなんて気にしない!

ベトナムタピオカを飲み尽くせ。

 

 

KOI Thé(コイティー)

コイティーは、「50嵐」という台湾だけで500店舗あるお茶ドリンク専門店から派生した国際ブランドです。

 

コイティーは2007年にシンガポールで海外発出展されており、日本には2015年沖縄県に初進出しています。

 

コイティーは台湾で自社生産している最高品質の茶葉、天然素材のタピオカ、品質管理、おもてなしの心で最高の1杯を提供しているお店です。

 

安全には力を入れており、毎年3回以上は世界トップの認証機関の試験を受けています。

 

タピオカといえば一般的に黒いブラックタピオカがイメージされますが、コイティーの1番の特徴が黄金に輝くゴールデンタピオカです。

 

ゴールデンタピオカは、着色をしていないナチュラルな色で、カロリーが低く、添加物が少ない身体に優しい素材が使用されているのもコイティーの魅力になります。

 

雰囲気

f:id:mayukore:20190817214622j:plain

お店の外から

 

f:id:mayukore:20190817214606j:plain

f:id:mayukore:20190817214600j:plain

店内

お店の中はコンパクトですが、清潔感があって入りやすいです。

注文をした後に受け取り待ちにカウンターチェアーのように簡単に腰をかけるところがあります。

そこでそのまま注文した商品を飲んでる人もいました。

英語で書いてあるので、そちらで確認をする。

もしくは店員さんにオススメを聞いて注文。

ちなみに、私は店員さんに一番人気を聞いて注文しました。

タピオカミルクティー

f:id:mayukore:20190817214609j:plain

感想

ゴールデンタピオカ。

見た目がキラキラして、それだけでテンションが上がる。

なおかつ着色料が入っていないというのはポイントアップ。

見た目が黒くないので、タピオカをカエルのタマ●にしか見えないと言っている人には手に取りやすいかもしれないと思います。

タピオカ自体は小さめで柔らかい弾力。

モチモチというよりもムニュという感じです。

タピオカの弾力を求める人には物足りないかも。

お茶は茶葉の香りがしっかり香って上品な味わい。

ミルクティーだけで飲んだとしても美味しい。

甘さをオススメ(何パーセントか謎)にしてみたんですが、もう少し甘さ控えめでも良かったかな。

 

店舗情報

店名 KOI Thé(コイティー)
住所

76 Ngo Duc Ke , District 1 , HCMC

 

連絡先 028-3821-6668
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 : 10:00~22:00
定休日 なし
クレジットカード 不可
日本公式

koithe.jp

 

 ご協力お願いします。


お菓子・デザートランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村