まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

サイゴン大教会

サイゴン中央郵便局の見学が終わり

www.mayukore.com

次は隣のサイゴン大教会へ。

道路を挟んだお向かいさんです。

サイゴン大教会

 

 

スポット詳細

19世紀末に建てられたレンガ造りの教会。ホーチミン市のシンボル的存在で、市民劇場と同様観光の拠点として支持されている。周辺では毎日のようにウェディングドレスを纏ったベトナム人の新郎新婦が撮影をしている。教会前のマリア像は数年前に涙を流したとして地元のニュースで話題となったこともある。

サイゴン大教会の写真

f:id:mayukore:20190825205826j:plain

f:id:mayukore:20190825205838j:plain

雰囲気

写真でもわかるように改修工事中で中には入れませんでした。

足場がしっかり組み立てられていて、せっかくの素敵な景観が損なわれてしまっているのが残念でありませんでした。

 

感想

ホーチミンに行くと決めて絶対に写真が撮りたかった場所のひとつなのに残念です。

ネットの口コミでは5月までって書いてるところもあったので、改修工事が終わっていると期待していただけに悔しい。

内部のステンドグラスが本当に素敵だったので見たかった、悔しい(←重ね重ね)

改修工事中で中には入れないものの、主要の観光コースの1つでもあり、サイゴン中央郵便局に隣接をしているということから、たくさんの人が訪れていました。

 

施設情報

施設名

サイゴン大教会

住所

 01 Cong Xa Paris Street, District 01, Ho Chi Minh

連絡先 (028)38294822 
営業時間  見学時間 8:00-11:0015:00-16:00
定休日

不明(2019.7現在は改修工事中)

口コミ

www.tripadvisor.jp

www.vietnamnavi.com