まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

ホーチミンのバックパッカー街

ロシアンマーケットで買い物をした帰りに、バックパッカー街が近くにあるということで通りを抜けて帰りました。

www.mayukore.com

ロシアンマーケットから歩いて15分ぐらいのところにあります。

 

 

ブイビエン通り

インドシナに位置するベトナムは東シナ海の終着地点であり、出発地点でもあります。古今東西から訪れるバックパッカー達が、骨休みの場として滞在するのが今回紹介するブイビエン通り。フランス建築が印象のドンコイエリア周辺とは打って変わったエキサイティングな風景となりますので、旅行者にもおすすめできます。

バックパッカー街と言えば、ファングーラオエリア。ファングーラオ通り、デタム通り、そしてこのブイビエン通りの3つの通りが主要道路。その中でもブイビエン通りは安宿やレストラン、ツアーデスク、格安マッサージに雑貨・服飾ショップなどが所狭しと並ぶ目抜き通りとなります。

 

 

 

f:id:mayukore:20190909214329j:plain

f:id:mayukore:20190909214339j:plain

f:id:mayukore:20190909214336j:plain

f:id:mayukore:20190909214333j:plain

口コミ

www.tripadvisor.jp

www.vietnamnavi.com

 

感想

夕方近くに歩いたせいか、まだまだ人の流れは少なかったです。

これから夜にかけて盛り上がって行く場所だと思うんですが、私は夜に歩ける勇気がなし。

昼間の写真を見ていたからなのか?
実際に夕方に行くとディープな雰囲気満載。

中心地に比べて街は汚れている上に、電線もすごい。

そして、ネズミがめちゃくちゃいる。

巨大ネズミです。

その横には鶏?鳥が散歩してて、屋根の上には犬がいる。

飼い主のお母さんが戻ってきたら、屋根の上から犬が尻尾を振って喜んでいる。

女性が薄着で電話をしながらうろうろ。

まさに、無法地帯

ローカルフードの屋台やバーが何件もひしめき合って美味しいものもたくさんある場所。

特におすすめなのが、「ビーフシューフォー」と言われる「フォーボーコー」

www.tripadvisor.jp

その有名なお店が「フォークイン」

www.vietnamnavi.com

 

世界中の人が集まったところを想像すると、私はテンションが上がるというよりも怖いの一言です。

うちの旦那は「おじさん、バックパッカーに憧れる」なのでめちゃくちゃ感動してテンション上がりっぱなしでしたが、私はドキドキして楽しむ余裕はありませんでした。

 

ご協力お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

海外旅行ランキング

旅行・観光ランキング