まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

最近のこと

みなさん、台風の被害は大丈夫でしたか?

f:id:mayukore:20191013203544g:plain



私、まゆが住んでいる場所では特に大きな被害もなく無事に過ぎ去ることができて安心しています。

テレビを見るたびに痛ましい被害状況。

自然災害の怖さを痛感しました。

さて、ブログの更新がお久しぶりになってしまい申し訳ありません。

うちの会社は9月(2〜4月)が繁忙期になっているため仕事が忙しくて更新がストップしてしまいました。

そして9月の仕事が落ち着いたので、なんと!!私、今自動車免許の取得のため自動車学校に通っています。

f:id:mayukore:20191013203453j:plain

そうなんです。

免許持ってなかったんですよ、私。

自宅が駅前。

会社も駅前。

平日は通勤で終わって、休みの日も誰かに運転してもらいという生活をしていたので全然免許がなくても不便を感じてなかったんです。

では、なぜ?免許を取ろうと思ったかと言いますと、その誰かの運転がなかなか難しい状況になってきてしまったんですよね。

私も歳を取れば、当たり前ですが親も歳をとる。

高齢者マークをまだつけないとはいえ、つける未来がすぐ近くに控えている。

それなら、私がとるしかないよねということで、アラフォーまゆ、現在挑戦中です。

f:id:mayukore:20191013203546j:plain

挑戦中と言っても、仕事に行きながら通っているので全然進んでいません。

まだ技能講習もカートレ1時間やったのみです(苦笑)

正直、仕事と家庭。なおかつ新しい試みで日々の生活で疲れて果てているんですが、新しい挑戦を楽しみながら過ごしている感じです。

時間を見つけながらでも頑張ってブログ更新して行きたいとは思っているのでよろしくお願いします。