まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

コン カフェ Cong cafe

またまた、お久しぶりとなりました。

ベトナム旅行きも約半年をかけて終盤に差し掛かってきました。

実は、私先週から1週間(5泊7日)でハワイに行って帰ってきました。

ハワイ旅行記も書きたいと思っているので、残りのベトナム旅行きを一気に仕上げていきたいと思います。

 

ベトナムの可愛いカフェを以前紹介しましたが、今回も旅行中に立ち寄ったカフェを1件ご紹介です。

 

 

コン カフェ Cong cafe

f:id:mayukore:20191110213712j:plain

f:id:mayukore:20191110213659j:plain

雰囲気f:id:mayukore:20191110213652j:plain

コンカフェはもともとハノイで人気のカフェチェーン店。ベトナムが南北統一される前(1975年以前)の古き良き時代のハノイをカフェ店内に再現したのがコンカフェのコンセプト。ですので、お店に一歩足を踏み入れると、そこは古きハノイの時代。床、壁、カーテン、クッション、テーブル椅子、インテリア、メニューとすべてが昔のハノイを意識してレイアウトされています。そこまでのこだわりを持つコンカフェは、ホーチミンに進出して以来すぐに注目され、現在では知らないホーチミンの若者はいないほどの認知度を誇っています。

 

お店の外観

f:id:mayukore:20191110213721j:plain

表に看板があるので、そこを目印に入っていきます。

 

f:id:mayukore:20191110213726j:plain

 

f:id:mayukore:20191110213730j:plain

お店外観

 

f:id:mayukore:20191110213718j:plain

f:id:mayukore:20191110213715j:plain

建物の中には可愛らしい店舗が。

次のスパの予約の時間が迫っていたので入れませんでしたが気になるお店でした。

 

f:id:mayukore:20191110213707j:plain

 

頼んだもの

f:id:mayukore:20191110213655j:plain

ココナッツミルクコーティー&ホットティー

coconut milk w. coffee smothie。ベトナム人に一番人気のメニューです。

ベトナム人に「コンカフェって知ってる?」と質問すると、だいたい返ってくる答えが「知ってるよ。ココナッツミルクコーヒーがおいしいお店よね」というもの。

こちらのドリンクは、ココナッツミルクのスムージーをコーヒーと混ぜたコールドドリンク。

コーヒーのわずかに残るフレーバーと香ばしい風味が甘いココナッツに溶け込んで、特に女性は病みつきになりそうな一品です。

感想

まず、お店に入って先に注文をしてから席に座ります。

店員さんはとても親切でメニューを指差しでも通じてくれました。

店内は雰囲気があってゆっくりするのにもってこいだったのですが、上記でも述べたように次のスパの時間が迫っていたために喉を潤して汗がひいたらすぐに出るって言う慌ただしい時間だったのが残念でした。

 

そして、余談ですが、こちらの今カフェの前には

亀の湖公園(1区~Hồ Con Rùa~)があります。

 

f:id:mayukore:20191110213736j:plain

特に何が珍しいものがあると言うわけではなさそうな、言ってみればただの公園なんですがやたらと人が集まっていました。

そして、ホーチミン 到着した日にホテルに行く前にこちらの道を通ったんですが、昼間以上に夕方は人が集まっていました。

憩いの場というらしいんですが、なかなか面白い光景でしたよ。

 

ご協力お願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 


海外旅行ランキング