まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

現代アートのようなカフェアパートメントの中に入ってるMango Tree

 こんばんは、すっかり寒くなり身体がついていかないまゆです。

悲しい。

さて、日本は寒いですが暑かった記憶を思い出して少しでも温まりましょう。

 

 

 

マンゴー・ツリー/Mango Tree

古めかしい42番地の建物は、近年現地の若者に人気のアパートメント。

服飾店や雑貨店、そしてカフェが各階に並んでいます。店の入れ替わりも早いので、一度行った人もしばらく経ったのちにいくと、新しい顔ぶれを確認することができます。

その一角で営業しているマンゴーツリーカフェは、一歩入るとそこはマンゴーの世界。黄色を基調とした店内はマンゴーをイメージ。そして店奥にはマンゴーツリー(木)が生えています。

屋内はテーブル席とクッション付きのソファ席双方を完備していて、テラス席からはグエンフエ通りの町並みを見下ろすことができます。現地の若者に支持されているため客層のほとんどは学生ですが、このアパートメントに迷い込ん外国人旅行客もちらほらと見かけます。おすすめメニューはマンゴースノウ8万5000ドン。

マンゴーシロップたっぷりのかき氷です。

 おしゃれアパート

f:id:mayukore:20191110220043j:plain

ホーチミン ・インスタ映えと検索すると必ず出てくるリノベーションアパート。

夜の雰囲気もとってもよかったんですが、うまく写真が撮れなくて昼間バージョンだけで。

とても雰囲気がある建物なので写真を撮っている人もたくさんいました。

そんな中に入っているのがマンゴーツリーカフェ。

雰囲気

f:id:mayukore:20191110215948j:plain

中は可愛らしいインテリア。

店内にはマンゴーがなる木が立っていて主張をしています。

 

f:id:mayukore:20191110220125j:plain

もちろん、メインのかき氷の写真。

 

f:id:mayukore:20191110220122j:plain

店内

f:id:mayukore:20191110220119j:plain

外に出られるようになっています。
ただ、暑い日は外で食べるとすぐにかき氷が溶けてしまうと思います。

f:id:mayukore:20191110220116j:plain

外から見た景色

見晴らしがいい。

みんな暑いので写真を撮るだけとって中で涼んでいる感じです。

マンゴーかき氷

f:id:mayukore:20191110220110j:plain

 感想

マンゴーがゴロゴロサイドに入っています。

シロップをかけずに食べてみると少し甘さが物足りないので、シロップをかけました。

氷は台湾風なのでフワフワ。

ボリューム大と思っていましたが、口の中に入れると溶けてしまうのでぺろっと食べられてしまいました。

マンゴーは時期とずれてしまったのか?

若干、青臭さを感じたのが残念でした。

店舗情報

店名 Mango Tree
住所

42 Nguyen Hue, Ho Chi Minh City 70000, Vietnam



連絡先

+84 8 3822 8854

公式

www.facebook.com

定休日 不明
営業時間 9ー23時
口コミ

www.tripadvisor.jp

www.vietnamnavi.com

 

クリックをお願いします
ご協力お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

海外旅行ランキング

旅行・観光ランキング