まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

ばらまきのお土産を購入するまた「ラッキープラザのサラマートへ」

こんばんは、連日の更新で勢いに乗っているまゆです。

さて、今回はホーチミンでお土産を買うなら是非一度は行ってもらいたい場所の紹介です。

ベトナム通の人には当たり前。

そんな場所かもしれませんが、初ベトナム旅行に行ったまゆは感動しました。

ただのスーパーなんですが、品揃え抜群。お値段も懐に優しい。

そんな場所です。

 

 

 

サラマート・タックススーパー

お土産品、食品、ドリンク、民芸品、洋服まで、ここだけでホーチミンのお土産の殆どが揃うんじゃない?って程、観光客を意識した品揃えを誇るお店です。

ホーチミン ・お土産・バラマキと検索すると出てくる場所でもある上、ガイドブックでも良く紹介されているので、ご存知の人も多いかもしれませんね。

スーパーは観光客御用達で、地元のローカルの人は非常に少なくどちらかと言うと、お土産屋って感じ。

ホーチミン の街中ではなかなか日本語に触れ合うことがなかったんですが、このスーパーにいる間は日本語が飛び交っている安心できた場所。

もちろん、観光客向けのスーパーですが、値段はベトナム価格。

清潔感あふれる店内に、品揃えも豊富なのでオススメです。

※ラッキープラザ(ショッピングセンター)の3階にあります。

 1・2階はお土産が多くニセ●ノも堂々と置いてある(苦笑)

 あんまり声をかけてくる人がいないのでゆっくり吟味したい人にはおすすめです。

 

f:id:mayukore:20191125222744j:plain

 

f:id:mayukore:20191125222814j:plain

MAROUの豊富な品揃え

 

f:id:mayukore:20191125222804j:plain

f:id:mayukore:20191125222754j:plain

ドライフルーツ

 

f:id:mayukore:20191125222823j:plain

f:id:mayukore:20191125222833j:plain

フォーの種類もたくさん

f:id:mayukore:20191125222842j:plain

ベトナムの調味料

お土産として購入したもの

Tigerビール

 

f:id:mayukore:20191110220215j:plain

ベトナムのビールといえばバーバーバー(333)だと思うんですが、個人的にはこちらの方が美味しいとお勧めされたのでお土産で購入。

トランクケースに入れて持って帰るのは不安だったので、手荷物として持ち帰ってきました。

ベトナムコーヒー

 

f:id:mayukore:20191110213814j:plain

ベトナムコーヒーの中でも一番人気のこちら。

よくお土産でももらうことが多いので、私も同じ物を購入しました。

インスタントフォー&ライム塩

f:id:mayukore:20191110213810j:plain

f:id:mayukore:20191110213803j:plain

f:id:mayukore:20191110213757j:plain

フォー&ライム塩をあわえても100円しません。

フォーのさっぱりした味付けに一癖加えたいときにお勧めです。

それ以外にも野菜にかけても美味しいですし、豆腐、魚介系や炒め物など意外と万能に使えます。

サイゴンクッキー

f:id:mayukore:20191110213754j:plain

f:id:mayukore:20191110213749j:plain

何やら怪しげなパッケージ。

実は購入した時には味に全く期待をせず、ただ単にバラマキ用に購入しました。

しかしです。

食べてびっくり。

意外や意外おいしかったです。

クッキーというよりもサブレに近い食感。

サクサクしているんですが、ココナッツの味と合わさって想像以上に美味しくてびっくりしました。

お茶

f:id:mayukore:20191110213806j:plain

f:id:mayukore:20191110213746j:plain

こちらは、頼まれたお茶。

蓮花茶がベトナムでは有名ですが、ジャスミン茶もなかなかですよ。

感想

長所

  • 明るくて綺麗
  • 品数豊富
  • 明瞭会計

短所

  • 掘り出し物を見つけたい人には不向き
  • 値段は市場に比べると割高ですが、それでも激安です

店舗情報

 

店名

サラマート・タックススーパー

住所

69E Đồng Khởi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

 

定休日 不明
営業時間 9−22時
関連記事

tripping.jp

www.vietnamnavi.com

www.tripadvisor.jp

 
ご協力お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

海外旅行ランキング

旅行・観光ランキング