まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

ナイトマーケットの定番のベンタイン市場へ行ってみた

こんばんは 、長ーい時間をかけて書いてきたベトナム旅行記も最後の記事になりました。

記憶もだんだん曖昧になってきたベトナム旅行ですが、思い出しながら書いていこうと思います。

 

ベンタイン市場のナイトマーケット

 

 

雰囲気

f:id:mayukore:20191110220154j:plain

ベンタイン市場

 

f:id:mayukore:20191110220157j:plain

f:id:mayukore:20191110220200j:plain

f:id:mayukore:20191110220204j:plain

ナイトマーケットの様子

様子

昼間は、買い物のメッカとも言われているベンタイン市場に大勢の人が集まり、賑わいを見せますが、夜のナイトマーケットは、少し変わった雰囲気を楽しむことができます。

ナイトマーケットは場所によっては週末限定のウィークエンドマーケットだったりしますが、こちらは嬉しいことに毎夜の開催。時間は18時半頃からぽつぽつとテントが建ち並ぶようになり、19時半から20時くらいにはすべてのお店が開き、行き交う観光客で賑わっています。

ベンタイン市場はすでに閉館しているので、中には入れないので注意してください。

 

感想

台湾、韓国、香港と3カ国のナイトマーケットに行ったことあるまゆが今回4カ国目として訪れたベトナム。

ナイトライフを満喫しようと気合を入れていきましたが、意外とうーんというシックリこない感想が残りました。

時期や時間によって変わっていくと思うんですが、意外と人が少ない。

そしてお店も少ない。

昼間の市場が安いからなのか?

ナイトマーケットが激安っていうほどには感じませんでした。

もちろん、安いですよ。

交渉すれば必ず値段が安くなるので、その辺の駆け引きを楽しみたければいいと思います(ただ、これは昼間でも味わえます)

観光地として夜でも危険度がものすごーく上がるわけではないので、気になる方は是非遊びに行ってみてください。

 

店舗情報

予約ぐるなび、ホットペッパーのリンクをはる

店名 ベンタインナイトマーケット
住所
口コミ  

www.tripadvisor.jp

www.vietnamnavi.com

 

ご協力お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

海外旅行ランキング

旅行・観光ランキング