まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

地元の人に愛される肉汁うどんの南哲でランチを

相模原は普段来ることがないので、どこでランチをして良いのか全くわからず。

ちょうど、車の商談で話をしているときに相模原本の最新版が置いてあったのでパラパラめくって探すことに。

 

[tabelog:2833881:detail]

 

とめちゃくちゃ悩んだんですが、結局うどんに決めました。

肉汁うどんの南哲 


◆満腹必至!?相模原の肉汁うどん専門店『肉汁うどんの南哲』◆ 

2017年4月に2号店の『らー油肉つけうどんの南哲』がオープンしました! 
食べログ内にもページあるので検索してみてくださいませ(^^)/ 
本店とはまた違った南哲をお楽しみいただけますよ!! 
 
四種類をブレンドした国産小麦100%使用!! 噛めば噛むほどに小麦かおるコシのある極太自家製麺と それに負けないコクと深みのある少し濃いめの肉汁がウリ!! 超新鮮ねぎの甘さと豚バラのコクのある脂がうどんにからまり 食がすすむこと間違いなし!? 肉汁の〆にはじっくりとった当店自慢の出汁で割っていただれけばそれはもう、、、!!! 麺の量も300g~1kgまでご用意!!『デート中の女性』や『お子様』から匂いだけでご飯一杯イケちゃう『TABEZAKARI様』まできっとご満足いただけると思います。笑 トッピングも多数ご用意!!あなただけのおいしい食べ方を発見してください!!それではお待ちしております<m(__)m> 

雰囲気

お店の前

 

お店の外

11時からオープンでお店に着いたのが11時15分位。

すでにお店は1陣組でいっぱいになっていて1組外で待っていました。

まずはお店に入って受付(人数を定員さんに伝える)から券売機で食券を買います。

メニュー

店内メニュー表

券売機

うどんの量

うどんの種類の説明


まずは初来店ということで、看板メニューの肉汁うどんにしました。

量は小盛(300g)

本日の糧&とり天も頼みました。

地元の方がたくさん来店するこちらのお店。

みなさん食べて出るという回転率が高いので、待っている間にもドンドン食べ終わって満足した方が帰宅して行きます。

外で待つのですが、ストーブがあるので寒い方は周りにいると暖を取れます。

大体15分ぐらい待ったところで名前を呼ばれて店内へ。

料理

本日の糧

これぞ南哲名物トッピング!! 

一皿一回限りの盛り放題!!!! 

  

相模原市の小林ファーム直送の超新鮮季節野菜使用! 

漬けたり揚げたり茹でたりちょっといたずらしてみたり。 

本当に美味しい野菜を皿いっぱいにしてお召し上がりください。 

 

 

 どっさりと、もりもりに盛り付けました。

鶏天

ささみってこんなにさっくりじゅわ~なの~~! 

とよく驚かれます。 

岩手の銘柄鶏「あべどり」使用のフレッシュなささみの天ぷらです。 

黒胡椒がよく合います。 

おつゆにちょん漬けして食べたらもう、、、、!! 

 

黒胡椒がよく合うと書いてあったので、おすすめの食べ方で食しました。

 

肉汁うどん

南哲の看板めにゅー!! 

氷水でシャキッとしめたと小麦がみっちり詰まったしっかりとしたコシのある自慢の自家製極太うどんを豚肉とネギの入ったこれまた自慢の濃厚汁につけて食べるつけ麺タイプのうどんです。 

  

濃いめのつけ汁は卓上の出汁で出汁割りをすれば 

ガラッと雰囲気が変わり最後まで飽きることなく楽しめます。 

  

そしていろいろあるトッピングをすることで気分に合わせた何通りもの食べ方になります。 

 


肉汁うどんが出来るまで【南哲グループ公式】#01

 

テーブルの上

スープ割のだし汁

食べ方指南書

 

感想

艶のある太い存在感のあるうどん。

食べ方指南書に習って、何もつけずにそのまま食しました。

歯応えのある存在感のある麺は弾力があり食べ応え抜群。

次は肉汁に半分つけてみて食べてみることに。

甘めの肉汁が麺に絡み合って、麺の素材と汁の味がマッチしてツルツル進んでいきます。

最後にたっぷり肉汁に浸して食べてみると、もう止まらない。

麺の美味しさが際立ちます。

もちろん最後の食べ方が一番美味しい。

肉汁の中には、「肉汁」と表現がぴったりというぐらい、豚バラ肉とネギがたくさん入っています。

特にネギの甘味が美味しい。

途中、七味や、天ぷらを浸しながら味にアクセントをつけて食しました。

最後に、テーブルのだし汁を入れると、鰹節のお出汁が和風味に変化して飲みやすい汁に変化して大満足でした。

お店の店員さんがとても元気よく、店内は活発な印象。

うどんを食べて、なお店員さんに元気をもらって帰ってきました。

帰宅時は12時ごろだったせいか、お店の外には家族連れ、1人、ご夫婦、お友達とたくさんの方達が並んでいました。

なかなか場所柄、また今度すぐに行こうと言える場所ではないんですが、機会があったら絶対にもう一度訪れたいお店です。

 

店舗情報

店名 肉汁うどん南哲
住所 神奈川県相模原市中央区宮下2-9-15 
連絡先 042(703)7585 
駐車場 あり・10台
定休日 水曜日(祝日の際は営業、翌日振替休) 
営業時間 平日11:00~20:00 土日祝日11:00~21:00 
情報

www.nantetsu.com

 

ランキング・クリック・ご協力お願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 


グルメランキング

 

肉汁うどんの南哲うどん / 多摩境駅相模原駅南橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5