まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

言葉に表せないぐらい綺麗なカイルアビーチに行ってきた

まゆです。

3連休を満喫しておりますか?

外出を控えている方も多いのでしょうか?
この僻地のブログにいつもより多くの方が訪問してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

では、本日の記事です。

 

www.mayukore.com

 朝食を確保したら、次に食べる場所です。

お店から車で移動したすぐのところのカイルア ビーチパークでパンケーキを食べました。

カイルア ビーチ

カイルアビーチはラニカイビーチに隣接していて、1998年にはカイルアビーチに続いて全米で最高のビーチの栄誉を受賞しました。 

どこまでも透き通った海水と白い砂浜は地元ロコにも大人気で、週末には大勢の人で賑わいます。とはいってもワイキキビーチほどではありません。特に平日はまったりとした時間を過ごすことができます。 

カイルアビーチはビーチパークのため、シャワーやトイレ,更衣室などの設備も充実。また、安定した貿易風が吹くおかげでウィンドサーフィンなどを楽しむ人も見かけることも 。

他にもカヤックやボディーボード、シュノーケリング、カイトサーフィンなどのアクティビティも楽しめるほか、ビーチの裏手の公園の芝生の中でランチボックスを広げたり、ランニングロードやサイクリングコースも備わっているので、子供連れなどのファミリーにも人気のあるビーチなのです。 

 

 

カイルアビーチパーク

駐車場に車を止めて公園のベンチで朝食を食べました。

f:id:mayukore:20200223225344j:plain

椅子と机があり意外と綺麗です。

f:id:mayukore:20200223225341j:plain

お腹が満たされたので、ビーチをお散歩することに。

カイルアビーチ

f:id:mayukore:20200223225334j:plain

f:id:mayukore:20200223225331j:plain

f:id:mayukore:20200223225328j:plain

感想

 

オフシーズンだったのでほとんど人がいません。

貸し切り。

と言っても過言でないぐらい贅沢なビーチを独り占め。

とにかく綺麗なビーチで文句の付け所がない。

こちらのカイルアビーチはシャワー施設があるので、膝の下まで水につかりながら海の中にも入りました。

本当に贅沢な空間。

この、カイルアビーチに隣接してい流のがオアフ島で最も美しいと言われている「ラニカイビーチ」です。

ラニカイビーチ

ハワイ語で天国を意味する「ラニ」と海の「カイ」の名がつけられたラニカイビーチ。その名の通り天国のような美しさを持つビーチです。 
エメラルドグリーンのグラデーションが鮮やかな海水と、「まるで小麦粉のような」とも称される真っ白な砂浜は1996年に全米No.1ビーチにも認定されました。 

一般住宅に隣接するこのビーチは公共ビーチではありますが、カイルアビーチと違ってシャワーやトイレなどもなく、監視員も常駐していません。ただその分、静かにゆったりと流れる時間の中で自分を癒すことができる空間。まさに「天国のビーチ」です。

本当はこのまま行きたかったんですが、惜しくも時間がなく断念。

今回レンタカーを1日借りてギュッと詰めすぎたのを後悔。

いつも時間に追われて、なんだか癒されているのか?時間に追われているのか?と振り返ってみると、時間に追われていたのでは?と思ってしまうぐらいです。

カイルアビーチ

名称 カイルアビーチ
住所
公式フェイスブック

www.facebook.com

口コミ

www.tripadvisor.jp

 

クリック・ランキングにご協力お願いします

 

 


海外旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村