まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

ジョバンニ・アロハ・シュリンプでB級グルメを堪能

アロハー!!

1週間お疲れ様でした、まゆです。

みなさま、ハワイで食べたいものと言ったら何があるでしょうか?

ステーキ、パンケーキ、ハンバーガーなどたくさんあると思います。

その中の1つ「ガーリックシュリンンプ」も人気なのではないでしょうか?

実は私はガーリックシュリンプというものを食べたことがありません。

ニンニク大好き。

エビも好き。

なのに、なぜか今まで機会がなく食すことがなかったのですが、今回はガーリックシュリンプが美味しいと人気がある「ジョバンニのガーリックシュリンプ 」を食べてみました。 

 

ジョバンニ・シュリンプ・トラック カフク店

f:id:mayukore:20191114105125j:plain

f:id:mayukore:20191114105108j:plain

ジョバンニ・シュリンプ・トラックとは??

ハワイにはさまざまなグルメがあります。ハワイ現地で食したいのが、名物のエビ料理「ガーリック・シュリンプ」。オアフ島北部、ノースショア周辺ではエビの養殖が盛ん。地元の海老をガーリックで炒めた、シンプルだけどやみつきになってしまう一品です。その中でも、ぜひ訪れたいのが名店「ジョバンニ・シュリンプ・トラック」。人気のたえない、少し変わった、ユニークなお店です。

トラックキッチンカー。

訪れた人がない人も写真どでみたことがあるのではないでしょうか?

トラック1台分の落書きはインパクト大です。

この落書きだらけのトラックは自由に書くことができます。

ただしペンは貸していただけないので持参してくださいね。

そしてこの落書きの数々。実は1年に1度は真っ白に塗装し直しているらしいです。

 

 

メニュー

Shrimp Scampi $13.00
Hot & Spicy $13.00
Lemon Butter $13.00
GARLIC HOT DOG $3.50
Extra Rice $1.00
Homemade Mac Salad $1.50
Drinks $1.00

 

f:id:mayukore:20191114104516j:plain

左側で注文。

右側で受け取りというシンプルな流れです。

営業時間が10:30〜で11:00ぐらいに到着したんですが、人もまばらでした。

オーダーしたもの

シュリンプスキャンピ

f:id:mayukore:20191114105818j:plain

もちろん、一番人気メニューのシュリンプ・スキャンピ。

受け取った瞬間からガーリックの匂いが食欲をそそります。

ガーリックがたっぷりのエビは大きくて食べごえありそう。

エビはむいて食べるのも、そのままでもOK。

私はガーリックが感じられるのでそのまま食べちゃいました。

もちろん言葉にする必要もなく美味しいんですが、これがまたご飯も美味しいいんです。

このガーリックソースがかかっているご飯が私はめちゃくちゃ気に入ってもっと食べたかったぐらいです。

 

ジャンボガーリックホットドック

f:id:mayukore:20191114105802j:plain

ホットドックを頼んでいる人は私が周りを見る限り誰一人としていなかったんですが、ホットドック好きとしては頼まずにはいられず注文してみました。

見た目はガーリックがたくさんかかっていますが、ガーリックシュリンプで麻痺しているのか(苦笑)

あんまりガーリックの味がしません。

匂いが控えめなのでガーリックがあまり得意ではない人でも食べやすいと思いました。

 

 

f:id:mayukore:20191114105330j:plain

喉が乾いたので、水とコーラ。

こちらは特にコメントなし。

水とコーラです。

飲食スペース

f:id:mayukore:20191114105018j:plain

フードトラックの隣に食べるスペースがあります。

こちらは手を洗うところが完備されているので、食べた後のベタベタをきれいさっぱりに洗えるのが嬉しいです。

少し離れた場所にはトイレもありました。

ゴミ箱があるのはとてもありたいんですが、フルオープン。

蓋がついてないので、とにかくハエが多いです。

食べている間もハエがたからないように戦いながら食べる。

私は潔癖症ではないので気にならない方ですが、清潔第一の人、お腹を壊しやすい人などは避けたほうがいいかもです。

多分上記のような方は屋台の食べ物などは興味がないと思うので問題ないとは思いますが。

f:id:mayukore:20191114105115j:plain

f:id:mayukore:20191114105049j:plain

f:id:mayukore:20191114105042j:plain

f:id:mayukore:20191114105052j:plain

お店の周り、敷地内にはお店もあります。

あまり賑わっていませんが、せっかく来たのでぶらぶら眺めてみるのもいいかもしれません。

店舗情報

店名 ジョバンニシュアロハシュリンプ Giovanni’s Aloha Shrimp(カフク店)
住所 56-505 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731
連絡先 (808) 293-1839
営業時間 10:30-18:30
定休日  不明
H.P  

giovannisshrimptruck.com

口コミ

www.tripadvisor.jp

 

ご協力お願いします

 


海外旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村