まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

明洞でサムギョプサルを食べてきた

成田空港で朝からたこ焼きを食べて以来、お腹には何も入れる暇がなくホテルに到着。

少し早い夕食ですが、お腹も空いていたので晩御飯を食べに行くことにしました。

韓国といえば!!

やっぱり肉ですよね。

肉好きの私としてはテンション上がります。

いろいろ調べて明洞のお店にいくことに。

ホテルから移動が楽なので今回はバス移動です。

豚祭(トッチェ)

www.konest.com

熟成豚肉が人気のお店で、日本で動画を見て絶対に行きたい、食べたいと思って行ったのですが。

まさかの定休日。

残念です。

全体的に閑散としていたので、日曜日がお休みのところが多いんですかね。

仕方がないので、明洞の中心街に歩きならが第二希望のお店に向かいます。

河南テジチッ 明洞1号店

歩いて10分くらいでお店を見つけました。

開いててよかった。

雰囲気

お店は8割ぐらいのお客様で埋まってます。

入り口の男性は日本語がなんとなく話せるので安心できます。

メニュー

鉄板

テーブルの上にはビニールが敷いてあり、油が飛んでもビニールを変えればすぐに綺麗にできるのでテーブルの上は油のベタベタもなく清潔でした。

ただ、床は滑るのでトイレに行く時などは注意です。

料理

メイン料理

3種類の盛り合わせ

焼いてくれる店員さんが上手に焼いてくれて、サムギョプサルの脂の美味しさが感じられました。

焼いていただいた後には写真のように全部混ぜられてしまうので、大きな違いが感じられる3種類が明確にわかるかというと自信がありませんが、どれを食べても美味しかったです。

そして、何よりキムチが美味しい。これぞ韓国って感じで、程よい酸味と焼き加減が絶妙でおかわりをいただきました。

よく動画などでおすすめされている行者ニンニクよりも、私はキムチがおすすめです。

お肉が美味しいのでビールが進みます。

お肉だけだと物足りなかったので、チゲを追加。

お母さんのチゲ

このチゲが本当に美味しくて、今まで食べたチゲの中で一番というぐらい。

今回の韓国旅行で一番美味しかった食べ物だと思ってます。

辛いのが苦手なのですが辛味よりも旨味が勝ってしまい、全然辛さを感じない。

とにかく味が美味しい。

お味噌?なのか?辛い中にも甘みを感じられて手が止まらずペロリと食べ終えてしまいました。

感想

サムギョプサルに関しては美味しい!とは思いましたが、グッとくるテンションが上がる美味しさではなく、普通に美味しい。

もちろん美味しいのですが感動するほどの味ではありませんでした。

ただ、キムチとチゲが予想を上回る美味しさで、感動で大満足でした。

店舗情報

店名 河南テジチッ 明洞1号店
住所 ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-77[道路名住所] 「道路名住所」とは? ソウル特別市 中区 明洞9ガキル 12 (서울특별시 중구 명동9가길 12)
googlemapのiframeを埋め込む
連絡先 02-772-9995
営業時間 15:00〜24:00
定休日 年中無休
日本語スタッフ 一部スタッフ可
口コミ

www.konest.com

関連ランキング:焼肉 | 明洞 ミョンドン

 

ランキング ご協力お願いします

海外旅行ランキング
海外旅行ランキング

グルメランキング
グルメランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村