まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

こだわりのコーヒーカフェ「ホイアン・ロースタリー」

可愛いカフェが立ち並んでいる街並み。

暑さ対策のために休息はこまめに必要です。

どこのカフェがいいかな?って悩んでいたところ、コーヒーにこだわっているというカフェを発見。

場所も近くだったので行ってみました。

 

ホイアン  ロースタリー(Hoi An Roastery) 

www.tripadvisor.jp

 

雰囲気

f:id:mayukore:20190729012146j:plain

f:id:mayukore:20190729012158j:plain

ホイアンに7店舗を展開するおしゃれなコーヒーハウスです。

コーヒー豆の産地であるベトナム中南部の高原地帯ダラットから厳選した豆を取り寄せ、自家焙煎して提供しています。

 

 店内は少し暗めの落ち着ける雰囲気。

入って奥側は冷房がしっかり聞いていて暑さにバテている私としてはとてもありがたかったです。

 

f:id:mayukore:20190729012646j:plain

 

コーヒーにこだわったカフェ。

それを求めてお店に来店したんですが、わたしはコーヒーが飲めません。

なので、私はいちごスムージー。

フレッシュな苺を使っていて酸味と甘さのバランスがちょうどいい。

冷たいスムージーが汗を抑えてくれました。

感想

 

店内も清潔で涼しくて休憩するにはちょうどいいカフェです。

前述の通りわたしは残念ながらコーヒーを飲むことができませんが、旦那は美味しいと大満足でした。

店舗情報

 
 

f:id:mayukore:20190729013351j:plain

店名 Hoi An Roastery
住所 ・47 Lê Lợi, Minh An, Hội An
・135 Trần Phú, Minh An, Hội An
・685 Hai Bà Trưng, Hội An
営業時間

8:00~21:30

定休日 なし

公式

F.B

https://www.facebook.com/thehomeroasterycoffee/