まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋飯「宇宙一 天鼓うどん」の味噌煮込みうどんを食べてきた

名古屋に出張に行ってきました。 前回行った時には名古屋らしい食べ物ではないものを食べたので www.mayukore.com 今回は名古屋らしいご飯に連れて行ってほしいと要望して名古屋飯代表の味噌煮込みうどんを食べてきました。 宇宙一 天鼓うどん 料理 感想 店…

スイートポテトの概念が変わる「粉と卵」のスイートポテトを食べてみた

東京都世田谷区奥沢。 高級住宅街のイメージがあり、近寄ることがなかった街。 テレビで見たスイートポテトがどうしても食べてくて行ってきました。 駅から降りると、意外とかしこまった感じがなく街全体で爽やかで心地良い雰囲気が伝わってきます。 緑に溢…

東京三大豆大福と呼ばれる「群林堂」を差し入れでもらったので食べてみた

みなさんは東京三大豆大福という言葉を知ってましたか?? 私は今回差し入れでいただいた際に教えてもらって初めて知りました。 3大豆大福の名店は 「松島屋」さん 松島屋 関連ランキング:和菓子 | 泉岳寺駅、白金高輪駅、高輪ゲートウェイ駅 「瑞穂」さん…

漫画【孤独のグルメ】の井之頭五郎も唸らせた東天閣 に行ってきた

寒い、寒い、寒いですね。 気温の変化についていけずに寒暖差影響で鼻水が止まらなく絶不調のまゆです。 みなさんも気をつけてくださいね。 さてさて。 アラサーまゆですが、まだまだ胃腸は元気で若者に負けません。 魚より、野菜より、さっぱりしたものより…

日本一予約が取れないヘッドスパ「悟空のきもち」に行ってきた

目、肩、腰。 そして頭痛。 この寒暖差の影響なのか?最近絶不調のまゆです。 アリナミンを飲んだり、ストレッチしたりと日々対策していますがなかなか状態は良くなりません。 最近は近い文字が見づらくいよいよ「老眼」が必要か?と眼科に行ったところ、眼…

群馬の美味しいものと言ったら「上州御用鳥めし」を食べてみた

季節外れの暑さも今日まで。 朝から今日は大荒れの天気で雨も風も強くて大変でしたね。 午後からは天気が良くなったのですが、本当に暑かった。 みなさま体調を崩さないように気をつけてくださいね。 さて、みなさん群馬といえば何を思い浮かべますか?? 可…

梅田の「はなだこ」は行列必須の美味しいたこ焼き店

小腹が空いて梅田でウロウロしていたところ、行列を発見。 私の勝手な持論で「行列の先には美味しいものがある」 人気店は並ぶ忍耐力さえあれば「ハズレはない」という信念を持ちながら並ぶ。 行列の最後尾に並びながら、お店を検索。 はなだこ メニュー 料…

デカ盛りで有名な香取市にある「そば処 名古屋」に行ってきた

3連休。 みなさまどうお過ごしでしたか? 私はせっかく仕舞い込んだ夏服を引っ張り出してだいぶ薄着で過ごしました。 でも昼間はカラッとしていた陽気で本当に過ごしやすかったですよね。 そば処 名古屋 店内 メニュー 料理 感想 店舗情報 ランキング・クリ…