まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

新年初の食レポ!味の大王総本店のカレーラーメンを食べてみた

今年も3日が終わりになろうとしてます。

今回のお正月は食べて→寝ての繰り返し。

体重計に乗るのが怖いと思いつつ、お正月ぐらいいいだろうということで思う存分食べて寝てます。

明日から仕事がスタートする方も多いと思います。

私は5日からなので明日までお休みです。

明日は少し身体を慣らすために早寝をして身体を動かそうと思ってます。

さて、昨日は初詣の記事だったので新年初の食レポです。

昨年の北海道に出張に行った時の様子です。

恒例の「地元の美味しいものを食べさせてください」のリクエストに答えていただいたのが↓

味の大王総本店

北海道のラーメンといえば、味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン。

その3つを思い浮かべる方も多いと思います。

私もその一人で「カレーラーメン」と言われても全然ピンと来なかったのですが、どうやら第四のご当地ラーメンとして有名らしいです。

オープン5分前に行ったのですが、すでに並んでいる人もいて人気が漂ってます。

外国の観光の方もたくさん並んでいて驚きました。

メニュー

メニューもたくさんあって迷います。

お店の入り口に券売機があるので食券を購入。

味噌ラーメンが気になるところでもありますが、せっかく連れてきてもらったのでカレーラーメンをチョイス。

カレーが服に飛び散らないように紙ナプキンをつけて待ちます。

食券を渡すと呼び出しベルをもらうので、ベルがなるまで席で待つフードコートスタイルですね。

カレーラーメン 味玉トッピング 

ラーメンのカレースープの味を想像していたので、色んな意味で裏切られました。

カレーの中に麺が入ってると表現するのが近いのか?

ドロドロカレーの中にラーメンが入っている感じです。

スパイスがしっかりと聞いたカレーに太ちぢれ麺が絡まっていい感じ。

とろみがあるカレーなんですが、しつこさもなく食べやすかったです。

私はこのラーメンだけでお腹がいっぱいになってしまったのですが、男性の方は麺を食べ終わった後にライスを追加してカレーと混ぜて食べてました。

それもとても美味しそうでした。

感想

「カレーラーメン」と言われてたので、スープカレー(シャバシャバ)の中に麺が入っているカレーを想像していたのですが、想像していたものとは違い変わり種のカレーラーメンでした。

ただ、やっぱりカレーとラーメン。

どちらも美味しくて大好きなものだったので、味は間違いありません。

コンビニや道の駅ではカップラーメンも売ってました。

それぐらい人気なんですね。(知りませんでした)

関東では食べれないものだったので連れて行ってもらえて嬉しかったというのもあり北海道のいい思い出です。 

店舗情報

 

店名 味の大王 総本店
住所 北海道苫小牧市字植苗138-3
連絡先 0144-58-3334
営業時間

【日〜火・木〜土】11:00~20:00(LO19:30)

【水】11:00~15:00(LO14:30)

定休日  年中無休(年末年始を除く)
H.P

curryramen.com

口コミ  

味の大王 総本店
〒059-1365 北海道苫小牧市植苗138-3
800円(平均)
r.gnavi.co.jp

関連ランキング:ラーメン | 苫小牧駅

 

ランキング・クリックご協力お願いします

  このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村