まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

寒い季節にぴったりの美味しいラーメン体験:AFURI恵比寿のおすすめメニュー

ラーメン大好きまゆです。

食レポ1発目もラーメンでしたが2発目も引き続きラーメンをご紹介していきたいと思います。

今は、特に寒い時期なのでラーメンが美味しいですよね。

AFURI(阿夫利 あふり)恵比寿

土曜日。

12月23日はクリスマスイブ前日ということで恵比寿の街も大混雑。

フェイシャルエステに行く前に腹ごしらえをしたいと思うのですが、どこも満席。

予約の時間も決まっているのでお昼を抜きにしないといけないかと諦めかけていたところAFURIがあるじゃないですか!!

横浜にもあるのですが、いつも大行列の人気店。

気になって横目で見ていたけれども食べたことないお店。

店内をのぞみてみると半分ぐらい空席だったのでお店に入ることに。

入り口に券売機がありメニューを選びます。

※現金NG・キャッシュレス決済のみでした。

メニュー

料理

雲呑らーめん(塩)

トッピング:煮たまご&炙りチャーシュー

感想

お腹が空いていたのでガッツリ選びました。

贅沢にトッピングも。

カウンターに着席をして店員さんにチケットを渡して待ちます。

意外と女性のお客様が多いことと、外国の方が多くてびっくり。

ラーメン大好きな私は堂々とラーメン屋さんに入りますが、大体女性1人って私ぐらいなんですよね。

今回お店の半分ぐらいが女性のお客様1人だったので、入りやすいお店なんでしょうね。

スープはさっぱりしていて旨みたっぷりでめちゃくちゃ美味しい。

雲呑も皮がモチモチ・ちゅるんとして食べやすく、中のお肉も生姜が効いていて身体が温まります。

炙りチャーシューも暑くて香ばしくて食べ応え抜群。

トッピング盛りだくさんでお腹はいっぱいですが、あっさりした味なので胃が重たくならないのがいいです。

ラーメンのガツンとした味わいはありませんが、女性に人気なのが納得です。

次回は、一番人気のゆず塩ラーメンも気になるのでチャレンジしてみたいと思います。

店舗情報

店名  AFURI 恵比寿
住所

東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F

▪️JR恵比寿駅から徒歩3分 恵比寿駅から177m

連絡先 03-5795-0750
営業時間 11:00-翌5:00
定休日  不定休
H.P

afuri.com

口コミ  

AFURI
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル1F
r.gnavi.co.jp

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅

 

ランキング・クリックご協力お願いします

  このエントリーをはてなブックマークに追加

グルメランキング
グルメランキング

レストラン・飲食店ランキング
レストラン・飲食店ランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村