まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

冬にぴったりの辛いものが食べられるスンドゥブ 中山豆腐店に行ってきた

辛いものが苦手ですが、辛いものが好きです。

「カラッ」と言いながら、水を飲んだりしてヒィーヒィー言いながら食べるのが楽しかったりします。

特に冬は寒いので身体が温まるような気がする辛いものが食べたくなります。

先日、用事があって高田馬場に行ってきました。

高田馬場のイメージ通り学生さんで溢れている街でした。

ちょうどランチ時ということもあったの、なるべく長蛇の列ではないけど空いているお店は怪しい。

程よいお店はないかな?と歩いてブラブラ美味しそうなお店を探していたところ見つけました。

スンドゥブ 中山豆腐店 高田馬場

私の前に2人並んでいたので15分ぐらい待って入ることができました。 

雰囲気

カウンター席に着席。

店内は混雑しているので厨房も忙しそうです。

メニュー

メニュー

スンドゥブ以外にもメニューがたくさんありますが、目の前でグツグツ煮込まれているものに惹かれないわけはありません。

料理 

海鮮スンドゥブ定食(辛さ 普通)

トッピング 温泉たまご

感想

熱々でグツグツ煮込まれた状態で提供されます。

カルビ・タラ・アサリ・えびなど。

魚介からお肉まで具沢山で贅沢で食べ応え抜群です。

温泉たまご効果なのか?たまごでまろやかになってるかもしれませんが、思ったよりも辛くなくて「普通」ではなくもう少し上げても良かったかな?って思いました。

何よりも、この無料で ついてくる韓国海苔&ほうれん草&もやしのナムルも嬉しいですよね。

全体的に味がしっかりしているのでご飯がすすむ、すすむ。

あっという間に食べ終わって、身体もポカポカになりました。

店舗情報 

店名 プルコギ純豆腐 中山豆腐店 高田馬場
住所
東京都新宿区高田馬場1-26-12 高田馬場ビル 1F
連絡先 03-5291-7155
営業時間 10:30~23:00(L.O.22:30)
定休日  無休
H.P

www.arclandservice.co.jp

口コミ  

中山豆腐店高田馬場
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-26-12 高田馬場ビル1F
r.gnavi.co.jp

関連ランキング:韓国料理 | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

 

ランキング・クリックご協力お願いします

  このエントリーをはてなブックマークに追加

グルメランキング
グルメランキング

レストラン・飲食店ランキング
レストラン・飲食店ランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村