まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸民のソウルフード「ぼっかけ焼きそば」を食べてきた

みなさん突然ですが「ぼっかけ」という食べ物はご存知ですか?? 恥ずかしながら関東民の私には馴染みのない食べ物でして「ぼっかけ」というものを知りませんでした。 神戸に行くとなって「何か美味しいものが食べたいなぁ」と調べたところでてきたぼっかけ…

名古屋に出張に行って、名古屋らしくないランチを食べてきた

去年から今年にかけて出張で全国を回る機会がありました。 仕事で行くためなかなか店舗の写真やメニュー表をカメラに納めにくかったのですが、 雰囲気が伝わるようなグルメだけでも記事にしていこうと思います。 出張に行くと、向こうの方達に言われることは…

北海道 お土産ラスト第四弾

たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん買い物して帰ってきた北海道。 お土産ラストの記事です。 柳月の餅サブロー ロイズのピスタチオチョコレート ガトーフェスタハラダの北海道限定・ティグレス ノースホワイト 感想 ランキング・クリックご協力お願い…

北海道お土産 第三弾

それでは昨日に引き続き、 北海道のお土産第三弾です。 昨日はお酒類のお土産の紹介でしました。 www.mayukore.com お酒を購入しうたらもちろんおつまみも購入するでしょう。 とういことで、お酒に合うおつまみのお土産を紹介。 佐藤水産 やわらかあたりめ …

北海道お土産第二弾

買い物。お土産を買うのが大好きなまゆです。 旅行、知らない土地などに行くとお土産コーナーを見に行くだけでテンションが上がってしまいます。 なんなら知らない土地ではなく、地元のお土産コーナーにまでテンションが上がってしまうほどです。 ということ…

北海道のお土産第一弾 きのとやスイーツ

北海道で食べ尽くし、大満足で帰宅しました。 ものすごく楽しかった北海道。 もちろん旅の醍醐味。 お土産もたくさん買ってきましたよ。 きのとや 新千歳空港 きのとや りんごアップルパイ きのとや 焼きたてチーズタルト きのとや バームクーヘン 感想 店舗…

新千歳空港のソフトクリームで北海道グルメを閉めてみた

昨日とは異なり本日は晴天なり。 朝はどんより曇っていましたが、今は半袖で十分過ごせる陽気の神奈川県です。 さて、北海道グルメの締めとして新千歳空港で食べたソフトクリームをご紹介いたします。 きのとや「極上牛乳ソフト」 「極上牛乳ソフト」 感想 …

朝から大賑わいの二条市場「ながもり食堂」に行ってきた

先週まで半袖を着てても汗ばむ陽気だったのにすっかり飽きらしい陽気になりましたね。 今日は秋を通り越して冬を感じるくらい寒かったです。 みなさん3連休はどうお過ごしですか? 私はシフト制の仕事なので日曜日プラス月〜土曜日の一日ということになって…