まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The Loft CAFE&BISTRO

サイゴン中央郵便局%サイゴン大教会をみて回って暑さに負けそうになったため、水分補給&体力回復&汗を抑えるためにカフェに入ることにしました。 ロフトカフェ(The Loft) 雰囲気 注文したドリンク 感想 店舗情報 ロフトカフェ(The Loft) 古めかしい建…

サイゴン大教会

サイゴン中央郵便局の見学が終わり www.mayukore.com 次は隣のサイゴン大教会へ。 道路を挟んだお向かいさんです。 サイゴン大教会 サイゴン大教会 スポット詳細 サイゴン大教会の写真 雰囲気 感想 施設情報

サイゴン中央郵便局

ホーチミン2日目。 曇り空に陽が時折差し込み。 風はあるけど暑い。 ホーチミンはこの時期雨が降り、気温が落ち着くらしいんです。 ガイドさん曰く「今年は雨が降ってない」とのこと。 雨が降ってない=気温が落ち着かない=暑い。 すっかり8月に入り猛暑日…

ホーチミンの夜の市民劇場&42・グエンフエアパート

夕方ホテルに到着をしてゆっくりくつろいでいたらすぐに夜。 昼間は五行山に行き、国内線でダナン からホーチミンに移動したということもあり体力が残りわずか。 ホーチミン初日の夜はホテルの周りをブラブラして終了しました。 夜の市民劇場 雰囲気 夜の4…

キラキラ輝く KOI Thé(コイティー)のタピオカミルクティー

ホーチミンに移動しても、タピオカ。 高カロリーなんて気にしない! ベトナムタピオカを飲み尽くせ。

2泊3日の滞在先 「ボンセンホテルサイゴン」

ダナン での滞在を思いっきり楽しんだ後にホーチミンへ移動です。

ジ アレイ(THE ALLEY) 黒糖タピオカラテ ダナン

五行山を登ってからタクシーでホテルまで戻るまでの間にタピオカで疲れを癒そうと思い途中下車して「THE ALLEY」に寄りました。 ジ アレイ(THE ALLEY) ■コンセプト “It’s time for Tea” お茶に恋をする、美しい生活 “初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好…

五行山 (マーブル マウンテン) で寺院巡り

ダナン 最終日。 ダナン 郊外にある五行山へ登ってから、ホーチミンに移動しようってことで朝早くに起きて行ってきました。 www.tripadvisor.jp

MoMoCHA タピオカ専門店 横浜・関内店

昨日から夏休みに入っているまゆです。 12日仕事終了後、実家に帰省をして本日戻ってまいりました。 丸1日のみの短い滞在でしたが、ひさぶりの嫁業。 疲れました。

生タピオカ専門店・台湾甜商店の「甜黒糖クリームミルク」

新宿伊勢丹でディオールの新作リップイベントが開催されているとのこと。 www.asahi.com 暑い中新宿まで出向くのは気が重いのでネットでポチッとしようとしたんですが、お目当のチークが品切れ。 店舗に電話をしたら在庫があるということで、支度をして新宿…

ホテル横浜キャメロットジャパン「夏の納涼会」

毎日暑い日が続いていますね。皆様は夏休みに入られたのでしょうか?? わたしは土日休んで12日に出勤。 そして13日から18日までお休みです。 夏休みの予定は12日仕事終わってから実家に帰省するぐらいです。 さて、今月上旬に会社での集まりでホテル横浜キ…

ハニースパ@ダナン

ホイアンの街を散策して、1日の疲れ取るために本日もスパへ。 タクシーの行き先をホテルではなくクイーンスパにしてもらいました。 クイーンスパ www.tripadvisor.jp 夜の20時過ぎての来店。 口コミもよく旅行者に人気と書いてあったんですが、予約なしでも…

ランタンの灯りが幻想的 夜のホイアン

今回のベトナム旅行を決めた理由。 それは夜のホイアンの町並みを歩きたい。 女子旅&カメラ女子と検索をするとかなりの確率でアップされているホイアンの街並み。 ランタンの灯りに導かれるように街も人が集まってきます。

日本橋「森の風鈴小径」& 金魚大提灯参道

梅雨が明けてからの猛暑到来。 暑さに負けずに頑張って過ごしていますか?? わたしは夏バテ知らず。 食欲も、体力も落ちず、「少しぐらい体重が落ちてくれてもいいんだよ」と自分の身体に問いかけながら毎日元気に過ごしています。 まだベトナム旅行記は書…