まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌白い恋人パークに行ってきた

北海道のお土産って何を思い浮かべますか?? じゃがポックル マイセンバターサンド チーズオムレットなどなど。 たくさんあると思いますが、やっぱりナンバーワンは「白い恋人」ではないでしょうか。 私は10年前に1度観光で行ったことがあったので、今回は2…

大人気店「スープカレー GARAKU」に行ってきた

夏といえばカレーが食べたくなりますね。 暑い夏にはカレーが食べたくなりませんか?Asian Bar RAMAI 関内店でスープカレーを食べました。じっくり煮込まれてるチキンカレーにアゲアゲ(ブロッコリー)とチーズをトッピング。ご飯の上に目玉焼きとガッツリ夏…

大丸札幌店限定 SNOW CHEESEに並んできた

北海道食べ尽くしツアー。 食べることに目的を絞った今回の北海道旅行。 せっかく北海道まで来たのだから、物産展で買えないお土産を買いたい。 ネットでポチポチ調べたところ札幌大丸店のスノーチーズがヒットしました。 大人気のスノーチーズというチーズ…

並んでも食べる価値あり「けやきの味噌ラーメン」

美味しいものが食べたい!! グルメ旅行といえば北海道。 食べて、食べて、食べまくり。 食の北海道をくまなく堪能するグルメ旅に行ってきました。 ※今は真夏ですが北海道に行ったのは昨年の11月になります。 札幌味噌ラーメン専門店 けやき すすきの本店 店…