まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

札幌白い恋人パークに行ってきた

北海道のお土産って何を思い浮かべますか??

じゃがポックル

マイセンバターサンド

チーズオムレットなどなど。

たくさんあると思いますが、やっぱりナンバーワンは「白い恋人」ではないでしょうか。

私は10年前に1度観光で行ったことがあったので、今回は2回目の訪問でした。

前回の記憶が残っていないので、まっさらな気持ちで楽しめました。

白い恋人パーク

「白い恋人」の製造ラインを見学することができるほか、お菓子作り体験工房、アンティーク・コレクションやチョコレートの歴史に関する展示、ミニ鉄道や「ガリバータウン」などのアトラクション、ローズガーデン、ショップやカフェ・レストランがある。

また、「北海道コンサドーレ札幌」の専用練習場「宮の沢白い恋人サッカー場」、クラブ事務所やオフィシャルショップ「CONSA BASE」(コンサベース)が併設している。

施設内では各種イベントを開催しており、『YOSAKOIソーラン祭り』の演舞会場となるほか、冬季にはイルミネーションを点灯している。

訪日外国人旅行などによる入場者数の増加に対応するため、「白い恋人」製造ラインなど施設の全面リニューアル工事を実施している。

 

アクセス

最寄駅

市営地下鉄東西線「宮の沢」駅→徒歩約7分

JR「札幌」駅

・車(タクシー):約25分

バス利用の場合(JR札幌駅前バスターミナル)

・札幌中央バス(「小樽」方面行き:約20分)→「西町北20丁目」バス停

・JR札幌バス(「小樽」方面行き:約20分)→「西町北20丁目」バス停

地下鉄の場合

・(徒歩約5分乗換)地下鉄さっぽろ駅(市営地下鉄南北線・真駒内 方面行き:2分)→大通駅(市営地下鉄東西線・宮の沢 方面行き:17分)→宮の沢駅

最寄バス停

【さっぽろえきバスnavi】 「西町北20丁目」バス停 徒歩約5分

チケット

当日窓口でも購入できますし、事前にオンラインでも購入できます。

ticket.shiroikoibitopark.jp

園内

パーク内ではカフェがあります。

私はスープカレーを食べる時間が遅かったため晩御飯のことも考えて諦めました。

 

www.mayukore.com

 

でも、イシヤパンケーキ ストロベリーは見た目も可愛くてとても美味しそうでした。

 

 

お菓子世界。
1つ1つのオブジェも可愛い。

気軽に立ち寄れるカフェもあります。

カフェ・バトラーズワーフ

営業時間

10:00-18:00

(L.O.Food 16:00、Drink17:30) 

※7/28・7/29・8/4・8/5 10:00-17:00

(L.O. Food 15:30、Drink 16:30)

白い恋人ソフトクリームを始め、軽食やISHIYAオリジナルコーヒーをお召し上がりいただけます。

※こちらの券売機では、クレジットカードはご利用いただけません。

※お席のご予約は承っておりません

※ソフトクリームのラストオーダーはドリンクの時間と同様です

www.shiroikoibitopark.jp

白い恋人チョコレートドリンクフロート 600円(税込)

疲れたので甘いもので心身ともに癒されました。

私が行った時期は11月だったのでクリスマスで彩られてました。

こちらはステキなツリーです。

 

外の街並みの世界観も素敵で歩いているだけで楽しめます。


感想

札幌市内では観光地が少ないため「白い恋人パーク」は定番スポットで園内は混雑してましたが、ゆっくり見て楽しむことができました。

※初日の夜にけやきのラーメンを並んでいた列の後ろのカップルと偶然こちらでお会いして、意気投合してしまったというぐらい観光の定番スポットかと思います。

体験コーナーもあり、そちらは私たちが夕方行った時には全て埋まっていたので「体験してみたい!!」と思われる方は予約必須です。

いつも食べてる、いただく白い恋人。

実際の製造工場も見学できるのは貴重な体験でした。

施設情報        

店名 白い恋人パーク
住所

〒063-0052

北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36

連絡先 011-666-1481
営業時間 10:00〜17:00
定休日

不定休

H.P

www.shiroikoibitopark.jp

口コミ

www.tripadvisor.jp

 

ランキング・クリックご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

旅行・観光ランキング
旅行・観光ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加