まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

東横線と目黒線が乗り入れる日吉駅近くの魅力的な洋食屋「プクプク亭」

東横線と目黒線が乗り入れる「日吉駅」

そして慶應生が集う学生街のイメージが強いですよね。

友人からおいいし洋食ならここ!とおすすめをされて行ってきました。

日吉駅すぐ。西口から徒歩3分程度駅近の洋食屋さんです。

プクプク亭

階段を登って2階にお店はあります。

雰囲気

ディナーの時間開始の17:00にお店に入ったので一番でしたが、早い時間にも関わらずそのあとはカップル、夫婦、家族と続々とお客様が訪れていました。

それでもお店の雰囲気なのか?

客席1つ1つの空間が確保されているせいなのでしょうか?

落ち着いた感じで終始ガヤガヤせずゆっくりと食事を楽しむことができます。

メニュー

メニューはたくさんありすぎて迷います。

カレーもあり、気になるものがたくさんあって迷いに迷って注文しました。

料理

プクプク亭特製ハンバーグ 170グラム 単品のカニクリームコロッケ追加

トン汁

トッピングのカレーソース

感想

ハンバーグは牛タン入りということでジューシーで噛みごたえも感じられるハンバーグです。 

肉肉しくて洋食屋さんの柔らかいハンバーグを想像していたのでいい意味で期待を裏切られました。

デミグラスソースは少し苦味のある大人のデミグラスソースです。

カニクリームコロッケはクリーミーでカニの味の旨みが感じられて美味しい。

贅沢なカニクリームコロッケです。

カレーも程よいスパイスが効いて美味しい。

ハンバーグ、カニクリームコロッケのどちらもライスが進む味付けなのに、欲張ってしまったばっかりにカレーまで頼んでしまいライスが途中物足りなくなってしまいました。

そしてなんと言っても想像していた以上に美味しかったのが豚汁。

洋食屋さんに豚汁?と不思議に感じましたが、あえてビシソワーズではなく豚汁をチョイスして大正解でした。

マイルドで優しい味付け。

でもしっかりと出汁の味と野菜の旨み、豚の旨みが感じられて、私の中で今まで食べた中でダントツナンバーワンの豚汁。

というか、本日食べた中で一番感動したのが豚汁でした。

メニューが豊富でまだまだ食べたくて気になったものがたくさんあった上に、豚汁をもう一度食べたい。

日吉に行く機会がなかなかありませんが、これを食べに行くだけでも日吉に行く価値ありの洋食屋さんです。

店舗情報 

東急東横線日吉駅 徒歩1分 横浜市営地下鉄線日吉駅 徒歩1分 日吉駅から143m

店名 プクプク亭
住所

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-17 日光ビル2F

▪️アクセス

東急東横線日吉駅 徒歩1分
横浜市営地下鉄線日吉駅 徒歩1分

日吉駅から143m

連絡先 050-5600-5010
営業時間

[月] ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:15)

[火~金] ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:15)

ディナー 17:00~21:00 (L.O.20:00)

定休日  なし
H.P

なし

口コミ

関連ランキング:洋食 | 日吉駅

 

ランキング・クリックご協力お願いします

グルメランキング
グルメランキング

レストラン・飲食店ランキング
レストラン・飲食店ランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

  このエントリーをはてなブックマークに追加