まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆随一のパワースポット 三嶋大社へ行ってきた

せっかく三島に来たので、うなぎを食べるだけだと勿体無い。 www.mayukore.com 桜家から移動して三嶋大社に行ってきました。 三嶋大社 北条政子勧請の厳島神社 御朱印 金木犀 神鹿園 感想 施設情報 ランキング・クリックご協力お願いします 三嶋大社 事代主…

うなぎの名店といえば「桜屋」に行ってきた

2023年の夏の土用の丑の日は本日ですね。 そんな感じで鰻の記事を書こうと思いました。 静岡で鰻といえば「浜松」を思い浮かべる人が多いと思います。 私もその一人だったんですが、三島でも絶品の鰻が味わえると聞いて調べたところ老舗の桜家さんがヒット。…

紅茶好きには幸せなお店・The tee Tokyo supported by MLESNA TEAに行ってきた

突然ですがわたしはお酒を飲みません。 好きな飲み物はお茶です。 その中でもフレーバーティーが大好きです。 そんなわたしが気になっていたお店。 The tee Tokyo supported by MLESNA TEAに行ってきました。 The tee Tokyo supported by MLESNA TEA 雰囲気 …

海を見ながら珊瑚礁のカレーを食べてきた

カレーが美味しくなる季節。 夏→暑い→カレーが食べたい!! 一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか?? カレーに使われる数々のスパイス。クミン、カルダモン、コリアンダー、ターメリック(うこん)、シナモン、クローブなどなど。 それに唐辛子…

メニュー豊富なつる吉でお蕎麦を堪能

突然ですが、 みなさんは蕎麦派?うどん派?ですか? 和食、二大麺料理の「そば」と「うどん」 私は先日のブログでも書いたように、ラーメン好きということもあり基本的に麺好きです。 だから、どっちも好きですし、気分によって別れるという甲乙つけ難い。 …

昭和レトロな喫茶店「コーヒーハウス ラビン 木更津」でモーニングを食べてきた

先日所用で木更津に行く用事がありまして、電車とバスを乗り継いで行ってきました。 いつもは車で運転をしてアクアラインで一走り。 千葉って意外と近い!! なんって思っていたのですが、いやいやいや。 電車とバスを乗り継いで千葉に行くのは中々一苦労。 …

玉 JR川崎タワー店に

今更ですが、わたくしまゆはラーメンが好きです。 醤油ベースの中華そばや味噌ラーメン、あっさりとした旨味を感じる塩ラーメン、がっつり食べたい時には家系ラーメンなどなど。 その種類はさまざまで奥が深いです。 学生の時は友人とラーメン屋に行くともあ…

誕生日は俺のフレンチ横浜でお祝いを

誕生日。 子供の頃はお祝いをしてもらうことが嬉しくて楽しみだった日。 いつしか歳をを重ねることが嫌というよりも嬉しい日。とは思わなくなってしまった誕生日。 プレゼント何がもらえるかな? 何がいいかな? そんなことも浮かばなくなってしまった悲しい…

ビストロ オランジュ 鎌倉へランチに行ってきた

3連休。 毎日、毎日暑いですね。 私はこの3連休家の掃除に模様替えと、どこにも行かずに家の片付けをしてました。 お店は鎌倉の西口(江ノ電乗り場の方)から徒歩3分ととても近い場所にあります。 まっすぐ歩いていけば問題ないので道に迷う心配もありませ…