まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

昭和レトロな喫茶店「コーヒーハウス ラビン 木更津」でモーニングを食べてきた

先日所用で木更津に行く用事がありまして、電車とバスを乗り継いで行ってきました。

いつもは車で運転をしてアクアラインで一走り。

千葉って意外と近い!!

なんって思っていたのですが、いやいやいや。

電車とバスを乗り継いで千葉に行くのは中々一苦労。

アクアライン様様。

そして車って便利ですね。

 

予定時刻に遅れないために家を早く出ました。

電車もバスも遅延なくスムーズに到着してしまったため予定の時間までだいぶある。

「朝ごはんを食べよう」と駅前をぶらぶら。

吉野家があったのですが、そんな気分ではない。

通り過ぎて目に止まった昭和レトロ喫茶。

コーヒーハウスラビン。

気になる。気になりますね。

もちろん入ることにしました。

 

  

 

コーヒーハウス ラビン 木更津

木更津駅東口。

そこを降りて左手にあるビルの中にコーヒーハウスラビンは入ってます。

1階のパチンコ屋さんも含めて歴史を感じる建物です。

 

ショーケースの中を見ているだけでテンション上がります。

頼むものは店内でじっくり考えるということでショーケースの前を通って店内入り口。

実はラビンに行ったのは1月なので、上の情報は古いので注意です。

 

メニュー

今回は朝が早いっていうことで、モーニングメニューを渡されました。

お好きなドリンク+で日替わりモーニングメニューがつくということで、ドリンクは1月ということで寒かったということもあり「ホットココア」&モーニングメニューを注文。

 

雰囲気

朝早いので店内はいっぱいではありませんが、広いので写真に写ってないところにはお客様が入ってました。

みなさん新聞を読んだり、仕事をしたり。

常連さんがお話をしたり和やかな雰囲気のお店です。

足元の絨毯や椅子。

照明や、なぜか?店内に公衆電話のボックスなど。

ゴージャスかつ、不思議な組み合わせに興味津々を隠しきれずまた1枚撮影。

 

そんな感じで待っていると、注文したお料理が到着。

 

料理

ドリンクはホットココア。

ハムサンド・たまご・エッグ・サラダ・ハッシュドポテトがワンプレートになってます。

朝から贅沢すぎるボリュームでお腹はいっぱい。

ごちそうさまでした。

感想

吉野家さんもいいですけど、この場所にしかないお店っていうところに入るのが違う場所に行った楽しみだと思ってます。

今回は何も調べず目に入った「ラビン」さんでモーニングを食べましたが、お食事だけではなく雰囲気もとても素敵な喫茶店。

なかなか今って喫茶店に入ることがないので朝から贅沢な時間を過ごすことができました。

木更津、それも駅の方に行くことはほとんどないので次行けるのはいつなのか?

それとも次があるのかわかりませんが、今度行く時にはモーニング以外の時間帯でお邪魔できたら嬉しいと思います。 

 

店舗情報

 

店名 ラビン
住所

千葉県木更津市東中央1-1-11

連絡先 0438233223
営業時間

7:30〜20:30(L O:20:00)

定休日 年末年始
H.P なし
口コミ

r.gnavi.co.jp

 

 

ランキング・クリックご協力お願いします

レストラン・飲食店ランキング
レストラン・飲食店ランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村