まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

メニュー豊富なつる吉でお蕎麦を堪能

突然ですが、

みなさんは蕎麦派?うどん派?ですか?

和食、二大麺料理の「そば」と「うどん」

私は先日のブログでも書いたように、ラーメン好きということもあり基本的に麺好きです。

だから、どっちも好きですし、気分によって別れるという甲乙つけ難い。

子供の時〜若者時代は「そば」が好きでした。

ただ、「丸亀製麺」を食べてから「うどん好き」になり、今ではどっちも好きです。

つる吉

帰省をした時にお腹が空いて何か食べたいということで目について入ったお店。

前回記事にした「ラビン」さんもそうですけど、

 

www.mayukore.com

 

事前情報もなくお店に飛び入りで入る時ってドキドキしますよね。

上の写真の看板に書いてあるように「そば・うどん・とんかつ」というメニュー豊富な定食屋さんです。

お店の中は意外と広くて店員さんも活気があって座れないほどではありませんが混雑してました。

※私が来店した時は大家族?親戚で来られている団体さんが3組ほど入ってました。

店内では意外と「とんかつ」を頼んでいる人が多かったのですが、私の気分は「お蕎麦」

料理

写真通りの大きな海老天

感想

お店が混雑している割には提供に時間がかからず、待ち時間なく食べることができました。

お蕎麦は店主が毎日打っているだけあって、ツルツル食感で美味しくいただきました。

店内はお座敷や個室もありファミリー連れや団体さんでも利用できるようでおすすめではないでしょうか。

今度行く時はカツを食べてみようと思います。 

店舗情報

 

店名 つる吉
住所

千葉県香取市佐原イ4178
【交通手段】JR佐原駅から徒歩10分・佐原駅から558m

連絡先 0478-54-5088
営業時間

[月・水~金] 11:00~15:00 17:00~22:00(L.O21:00) [土・日・祝] 11:00~22:00(L.O21:00)

日曜営業

定休日 木曜日
H.P

https://www.instagram.com/tsurukichi1997

口コミ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 佐原駅

つる吉
〒287-0003 千葉県香取市佐原イ4178
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

ランキング・クリックご協力お願いします

グルメランキング
グルメランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村