まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

大丸札幌店限定 SNOW CHEESEに並んできた

北海道食べ尽くしツアー。

食べることに目的を絞った今回の北海道旅行。

せっかく北海道まで来たのだから、物産展で買えないお土産を買いたい。

ネットでポチポチ調べたところ札幌大丸店のスノーチーズがヒットしました。

大人気のスノーチーズというチーズ専門店のお店。

今までお土産でいただいたこともなかったので初めて知りました。

みなさんの事前情報を参考にしてオープン1時間前には到着していれば購入できそうだったので、大丸に9時ごろ到着するようにホテルを出ました。

朝でもそこまで寒くなかったのでせっかくなのでお散歩しながら歩くこと約20分。

大丸札幌店に到着。

 

   

SNOW CHEESE(スノーチーズ)

 雪はいつか解けてなくなりますが、その情景は人の心に、様々な思い出と共にあります。

誰の心にもいつまでも残る、そんなお菓子を北海道から届けていきたい。

その想いからこのブランドはスタートしました。

SNOWというそれぞれの文字が表す美味しさへのこだわりを、

素晴らしい人々や素材との出会い、技術の進歩と共に、このお菓子に注ぎ込みました。

どうぞご賞味ください。

「S」 SCENT/香り・・香り立つ芳醇なチーズ

「N」 NATURAL/自然・・大自然がもたらす恵みから生まれるミルクやチーズ、そしてバターなど原材料の吟味

「O」 ORIGINAL/独創・・今までに無い美味しさと楽しさを、味と食感で具現した菓子である事

「W」 WISDOM/知恵・・日本そして世界を代表する北海道チーズにおける先駆者達の監修

 

開店前 並ぶ場所について

開店前にお並びいただく場合は<西地下通路口>(ジアレイ横入口)にお並びください。

(一時、お並び場所の変更をしておりましたが1月27日より通常通りのお並び列に変更いたします。)

※お並び列途中での合流、お待ち合わせはできません。

事情により列から抜ける場合はスタッフにお声がけください。

 

1時間前で早く到着し過ぎたかな?と心配してましたがさすが人気店。

すでに列ができてました。

最後尾の看板をもとに一番最後に並び、ひたすらスマホを眺めながら時間を潰すこと1時間。

開店10時まえに店員さんの誘導のもと店内へ。

購入制限

※2022年11月時点。

人気の商品のため個数制限が設けられてます。

ホームページを見たところ、現時点で上記の写真と個数制限は変更されてないようです。

商品


スノーホワイトチーズ

香り立つ生食感チーズチョコレート。 チーズの美味しさを凝縮した生食感のチョコレートが香ばしいサクサクの生地で包まれています。

5個入 702円

8個入 1,036円

12個入 1,555円

16個入 2,073円

消費期限:製造日より常温で60日間

 

スノーゴールドチーズ

ザクザクサブレと芳醇チーズのデュオ。 心地よい歯ごたえのサブレに、大自然の恵みが育んだミルクが香るチーズチョコレートが重ねられています。

8個入 831円

12個入 1,166円

16個入 1,555円

22個入 2,138円

消費期限:製造日より常温で90日間

 

クリーム&エダム 贅沢なチーズケーキ

クリームチーズとエダムチーズを使ったもっちりとした食感のチーズケーキに角切りチーズがのせられています。

5個入 864円

8個入 1,296円

10個入 1,620円

消費期限:製造日より常温で60日間

購入品

せっかく1時間も並んだのだからということで全て購入しました。

自分の分&お土産用

 

一番人気スノーホワイトチーズ

袋を開けた瞬間にチーズのいい香りが広がります。

サクサク生地の中に程よい甘塩っぱいホワイトチーズが入っていて、生地とチーズのバランスがベストマッチ。

口の中でとろけます。

とにかくパッケージのビジュアルが可愛い。

 

個人的に一番お気に入りスノーゴールドチーズ

四角いパッケージ。

こちらもビジュアルが可愛い。

チーズチョコレートサブレになってます。

ミルクが香るサブレの上にチーズチョコレートが重ねられてます。

先ほどのチーズチョコレートよりもチーズをもっと感じられて、大きめのサブレなので食べ応え十分。

私は3つの商品の中で一番美味しかったです。

 

四角いチーズケーキ「クリーム&エダム」

先ほどの2品とは異なった商品。

個包装の四角いチーズケーキです。

触れた感じでは重圧感よりもふんわり。

しかし食べるとなかなか濃厚で口の中でもっちりとした食感のチーズケーキに角切りのチーズが乗っかってます。

 

1日の始まりに1時間以上並んで購入。

若干疲れが出たのは否めませんが、それを上回る美味しさだったので並んでよかったです。

店舗情報

店名 SNOW CHEESE (スノーチーズ
住所 北海道札幌市中央区北五条西4-7 大丸札幌店 B1F ほっぺタウン内
連絡先 011-828-1111
営業時間 10:00〜20:00 (無くなり次第終了)
定休日 大丸札幌店に準ずる
H.P

snowcheese.jp

口コミ  

関連ランキング:洋菓子 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

 

 

ランキング・クリックご協力お願いします

 

お菓子・デザートランキング
グルメランキング
グルメランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村