まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

北海道 お土産ラスト第四弾

たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん買い物して帰ってきた北海道。

お土産ラストの記事です。

 

柳月の餅サブロー

www.ryugetsu.co.jp

バター香るしっとりしたサブレの中にお餅が入った和洋折衷の味わい。

 

なんと!!

サブレの中にお餅が入っている斬新なお菓子です。

友達にリクエストされたので自分も試しに買ってみました。

ずっしりと重たく(お餅が入っているので)、食べ応え抜群。

しっとりしたクッキーにモチモチのお餅が抜群に合います。

 

ロイズのピスタチオチョコレート

www.royce.com

カリッとまろやか。ピスタチオをまるごとコーティング カリフォルニア産のピスタチオを、ミルクチョコレートで一粒ずつコーティングしました。 ピスタチオ特有の食感と旨みが、すっきりとした味わいのチョコレートにベストマッチ。ついつい手が伸びてしまうおいしさです。

北海道物産展で初めて購入してハマってしまったお菓子です。

大粒のピスタチオが口溶けなめらかなチョコレートに包まれていて止まらない美味しさ。

贅沢な味わいはチビチビといただきたいのですが、気づくとたくさん食べてしまう誘惑のチョコレート。

ピスタチオ&チョコレート好きさんには必ずおすすめのお土産です。

 

ガトーフェスタハラダの北海道限定・ティグレス ノースホワイト

北海道限定。

ホワイトチョコレートテイストの白いティグレス「ティグレス ノースホワイト」 ガトーフェスタ ハラダ自慢のチョコレートケーキ「ティグレス」を北海道限定でホワイトチョコレートテイストにアレンジしました。

北海道産生クリームを練り込んだホワイトチョコレート生地にマカダミアナッツを加え、香ばしく焼き上げ、ホワイトチョコレートソースを流し込み、クリーミーで優しい味わいに仕上げました。

www.gateaufesta-harada.com

大丸札幌店で販売している限定商品。

ガトーフェスタハラダといえばラスクですが、こちらの限定商品はラスクではありません。

ただ、ハラダのホワイトチョコラスクが好きな方には満足していただける商品ではないでしょうか。

ホワイトチョコソースを流し込んだクリーミーな味わいのケーキ。

その文言だけでハズレなしの商品だってわかりますよね。

チョコレートの厚みがあるので存在感がすごいです。

北海道らしいミルク感が味わえて、そしてマカデミアナッツのアクセントがとってもいい。

ホワイトチョコレート好きには外せないお土産です。

 

感想

お土産を山ほど購入したので第4弾・スノーチーズを入れて5記事で紹介いたしました。

北海道は現地でもたくさん美味しいものを食べられて、そしてお土産を買って家でも楽しめる。

本当に最高で楽しい旅行でした。

ランキング・クリックご協力お願いします

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行・観光ランキング


旅行・観光ランキング

グルメランキング
グルメランキング

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村