まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

新千歳空港のソフトクリームで北海道グルメを閉めてみた

昨日とは異なり本日は晴天なり。

朝はどんより曇っていましたが、今は半袖で十分過ごせる陽気の神奈川県です。

さて、北海道グルメの締めとして新千歳空港で食べたソフトクリームをご紹介いたします。

きのとや「極上牛乳ソフト」

www.fripper.jp

なんでも1位や一番人気をまずは食べないと始まらない。

きのとやのソフトクリームをいただきました。

1位獲得。三連覇ってすごいですよね。

その文言に惹かれないわけはありません。

「極上牛乳ソフト」

フレッシュミルクの濃厚な味わいに北海道産マスカルポーネを隠し味に加え、より一層ミルク感が感じられるコクと深みのある“濃厚仕立て”。

もちっとした濃密な食感となめらかな口当たり、牛乳のまろやかな味わいが際立ちます。北海道産小麦粉100%で作ったコーンもこだわり、巻きの多さと高さも自慢です。

■価格:410円(税込)

◇ 販売店舗 ◇ きのとや新千歳空港店、きのとや新千歳空港ファクトリー店、KINOTOYA BAKEポールタウン店、きのとや白石本店

感想

写真でも伝わりますかね?

とにかく「大きい!!ボリューム満点」

濃厚でモチっと硬めに作られているので、溶けたり倒れたりする心配は無用です。

牛乳の味がしっかり感じられて濃厚なのですが、自然の甘みなのでくどくない。

いくらでも食べられてしまうのが怖いくらい美味しい。

抹茶味もいきたいところでしたが、あいにく北海道は大雨で冷え込んでいたので1個で我慢しました。

弾丸グルメツアー。

食べまくりで北海道を満喫してきました。

ゆっくり観光ができなかったのですが、その分お腹いっぱいに食べられたので満足です。

やっぱり食べ物は北海道ですよね。

店舗情報

店名 きのとや 新千歳空港ファクトリー店
住所 新千歳空港ターミナルビル センタープラザ2階
連絡先 0123-29-6161
営業時間 9:00〜20:00
定休日 無休
H.P

www.kinotoya.com

口コミ  

関連ランキング:洋菓子 | 新千歳空港駅

 

ランキング・クリックご協力お願いします

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

旅行・観光ランキング
旅行・観光ランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

  このエントリーをはてなブックマークに追加