まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

北海道お土産第二弾

買い物。お土産を買うのが大好きなまゆです。

旅行、知らない土地などに行くとお土産コーナーを見に行くだけでテンションが上がってしまいます。

なんなら知らない土地ではなく、地元のお土産コーナーにまでテンションが上がってしまうほどです。

ということで、北海道でもたくさん買ってきたので引き続きご紹介です。

  前回はきのとやシリーズのお土産を紹介いたしました。

 

www.mayukore.com

 

新千歳空港で購入したお土産

西山ラーメン

※北海道に行ったのが1年前なので賞味期限は気にしないでください。

www.ramen.jp

 

味噌味&醤油味が入ってます。

昔ながらの黄色い縮れ麵です。

神奈川では味わえないラーメンは札幌お土産としてぴったりです。

 

麺屋 彩未 ラーメン

ラーメン好きの私としては、けやきのラーメンの次にハシゴラーメンをするのもありではないか?と思っているぐらい北海道には気になるラーメンが多数存在してます。

 

www.mayukore.com

その不満を解消すべきはお土産のラーメンです。

実店舗で食べてないので比較をすることは難しいのですが、お家で私が作っても十分美味しいラーメンに仕上がりました。

www.menya-saimi.com

十勝ワイン

店員さんおすすめの赤と白のワイン飲み比べセット。

酸味と果実のバランスが良くて赤も白も飲みやすいミディアムボディのワインです。

www.tokachi-wine.com

大法螺

新篠津村産きらら397を100%使用して醸造した米の旨みがあり、すっきりとした味わいの純米酒。北海道の伝説の番組「水曜どうでしょう」にも出た新篠津村の特産品です。

この日本酒。

「水曜どうでしょう」で2度に渡って「しのつ湖」でのわかさぎ釣り対決の際に差し入れで提供されてお酒だそうです。

空港で見て「大泉洋さんオススメ」という文字に惹かれて買ってきました。

口当たりがさっぱりした日本酒で飲みやすかったです。

www.takasagoshuzo.com

 

感想

お土産第二弾はいかがでしたか?

次はお酒にあうおつまみのお土産をご紹介いたしますのでお楽しみを。

情報 

店名 新千歳空港ターミナルビル
住所
〒066-0012 北海道千歳市美々
連絡先 0123230111
営業時間
定休日
H.P

www.new-chitose-airport.jp

口コミ

travel.navitime.com

 

ランキング・クリックご協力お願いします

  このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行・観光ランキング
旅行・観光ランキング

グルメランキング
グルメランキング

 

[blog:g:11696248318754550865:banner]

[blog:g:11696248318754550885:banner]

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村