まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

日本一予約が取れないヘッドスパ「悟空のきもち」に行ってきた

目、肩、腰。

そして頭痛。

この寒暖差の影響なのか?最近絶不調のまゆです。

アリナミンを飲んだり、ストレッチしたりと日々対策していますがなかなか状態は良くなりません。

最近は近い文字が見づらくいよいよ「老眼」が必要か?と眼科に行ったところ、眼精疲労と言われて目薬をもらっただけで終わってしまいました。

とにかく疲れでいつでも眉間に皺がよっている状態。

ヘッドスパに行こう!!ということで、悟空のきもちに行ってきました。

悟空のきもち

日本初の頭のほぐし専門店として2008年京都に開店。

ドライヘッドスパの最高技術、ヘッドマイスター店舗として 大阪心斎橋、大阪堂島、東京銀座、東京原宿神宮前に展開。

薄い頭筋膜をとらえる無水ヘッドスパとして、年々改良をつづける 「21の手技」をはじめ、「大人を眠らせる技術」・通常の安堵型睡眠と違い、 快感の絶頂で眠りに落とす「絶頂睡眠」が評価を頂き、クチコミで人気が拡大。

「快楽の向こう側」と言われる悟空の極上の無水ヘッドスパをご体験ください。

みなさん知ってましたか?

私はテレビで見てからずっと気になっていたのですが予約が取れない。

予約を取る方法

電話での予約は受け付けておりません。

「悟空のきもち」では、最大3か月先までの予約が可能です。

初回の予約を取るための方法はふたつ。

LINEのキャンセル待ちに登録する

「悟空のきもち」の予約ページで空きを見つける

goku-nokimochi.com

原則としてひとり1枠の予約です。

LINEのキャンセル待ちでは、一度にまとまった数のキャンセル枠が出ます。

しかしLINEの予約待ちでは2分以内に予約が埋まってしまっているのでタイミングが合わずに難しいと思ってます。

では、なぜ?私が予約が取れたというと本当に偶然

先日悟空のきもちの予約サイトを見ていたところ「空き」がある!!

興奮してすぐさま予約して行ってきました。

ただ、自分の予定と空き状況とってなかなか難しいと思います。

銀座店

エレベーターを降りて左側に進むと「悟空のきもち」の文字が。
この入り口を抜けると靴が脱げる場所があるので、靴を脱いで受付に向かいます。

座って待っていると担当スタッフさんから名前を呼ばれて施術の説明や料金の支払い済ます。

1番人気☆スタンダードコース60分 7,000えん(税込)

支払いはキャッシュレス一択。

現金払い不可です。

キャッシュレステントあってカード・QRコード決済・電子マネー・Apple Pay・Googleペイなど幅広く対応しています。

支払いが終わるとお部屋に移動します。

暗い中、静かに移動すると未知の世界に入っていく感覚で不思議な気持ちになります。

中で着替えをするか?確認をされましたが、特にシワになる服を着ていなかったのでそのままお願いしました。

リクライニングシートに横になりブランケットをかけてもらうといよいよ施術開始。

施術中

悟空のきもちはヘッドスパではなくハンドマッサージによる(水・オイルを使わない)施術。

頭を中心に、首、肩、デコルテ部分までもほぐしてもらえます。

最初は頭ではなくデコルテから首の部分、そして二の腕をマッサージ。

眠りを誘うということなのでソフトタッチを思い浮かべていましたが意外と力強い。

それでも嫌な痛さではなく気持ちよくなっていたところに施術が頭に移ります。

前頭部、生え際、頭頂部などをメインにマッサージ。

凝り固まっている疲れが強いところは刺激が強いのですが、不快感はなく徐々に溶けていくような感覚になり、ガクッと眠りに落ちて、「あぁぁーー寝落ちした」っと目が覚めての繰り返し。

最後にひんやりスプレーを頭にかけてもらい終了。

私は「絶頂快眠」に入るというよりは、寝落ちして目が覚めての繰り返しの60分でした。

ただ、終わって歩いていると頭痛もなく視界がパーっと広がって気分がいい。

施術終了後

パウダールームに移動をして明るいところで自分の顔を見てみると、思っている以上に頭がボサボサになっていたのでヘアアイロンなどをお借りして髪を整えました。

施術の後は水分が必要ということで、設置されているウォーターサーバーでお水一杯頂がらアンケートを記入しました。

ここで「予約1枠のパスワード」がもらえます。

予約一枠??

パウダールームにはタブレットが置いてあり、このパスワードを入力すると次回予約ができるのです。

まさかのリピーターには優しいシステム。

もちろん、ラインやネットよりは取りやすい状況でしたが土日は割と埋まっていました。

せっかくの予約できるということで12月に予約してきました。

きっと12月は忙しなくて疲れるだろうと想定してです。

身支度を整えて帰宅。

感想

マッサージに行くというよりも、アミューズメント感覚でいく感じに近いと思います。

内装や雰囲気。

マッサージ方法。

予約が取れないなど。

エンターテイメント要素など色々な戦略が希少価値を高めていると感じました。

施術の満足度については、大満足とまではなく不思議な感覚で終了したという印象ですが、その不思議な感覚に魅了されて次回も行ってみとうと思うのは戦略にハマっているんでしょうね。

店舗情報         

店名 悟空のきもち
住所

東京都中央区銀座1丁目2-4

サクセス銀座ファーストビル10階

▪️銀座1丁目駅(東京メトロ有楽町線)から徒歩2分

連絡先 03-6271-0637
営業時間 10:30~21:00
定休日 不定休
H.P

goku-nokimochi.com

ランキング・クリックご協力お願いします

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加

美容・ビューティーランキング
美容・ビューティーランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村