まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

東京三大豆大福と呼ばれる「群林堂」を差し入れでもらったので食べてみた

みなさんは東京三大豆大福という言葉を知ってましたか??

私は今回差し入れでいただいた際に教えてもらって初めて知りました。

3大豆大福の名店は

「松島屋」さん

関連ランキング:和菓子 | 泉岳寺駅白金高輪駅高輪ゲートウェイ駅

「瑞穂」さん

関連ランキング:和菓子 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

 

そして今回差し入れでいただいた群林堂さんです。

群林堂

感想

出来立てホヤホヤを差し入れしていただいたの、いただいた時にはまだほのかに温かかったです。

それもあってお餅がとっても柔らかい。・

羽二重餅のようにふわふわで柔らかくてびっくりしました。

持ってみるとずっしりと重たい。

お餅の皮は薄く、あんこと豆を楽しめる感じです。

中のあんこの重さなのかボリューム満点です。

大粒の赤えんどう豆は程よい硬さで、皮の食感がしっかりしていて「豆」を感じることができます。

あんこがたっぷり入っていて重たそうに感じてしまいますが、食べてみると甘さ控えめの上品なあんこなので気づくと1個ペロリと食べ終わってしまいました。

つぶあんが苦手な方でもつぶあんの概念が変わるぐらい滑らかで美味しいあんこです。

とっても人気店だということで午前中で売り切れてしまうということもある貴重な豆大福を堪能できて大満足です。

店舗情報         

店名 群林堂
住所

〒112-0013 東京都文京区音羽2丁目1-2

▪️アクセス

護国寺駅5出口から徒歩約0分

路線 江戸川橋駅1a出口から徒歩約10分

路線 茗荷谷駅1出口から徒歩約11分

連絡先 03-3941-8281
営業時間 09:30~17:00(なくなり次第終了)
定休日  日・月
H.P

www.wagashi.or.jp

口コミ  

関連ランキング:和菓子 | 護国寺駅茗荷谷駅新大塚駅

 

ランキング・クリックご協力お願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ おすすめスイーツへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

  このエントリーをはてなブックマークに追加