まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

デカ盛りで有名な香取市にある「そば処 名古屋」に行ってきた

3連休。

みなさまどうお過ごしでしたか?

私はせっかく仕舞い込んだ夏服を引っ張り出してだいぶ薄着で過ごしました。

でも昼間はカラッとしていた陽気で本当に過ごしやすかったですよね。

さてさて。

食欲の秋。

一年中食欲が湧いている私なので秋だから!!というわけではないんですが、せっかくの秋なのでそれに乗っかってみたいと思います。

個人的に食事はがっつり1つのものが食べたいというよりも色々と食べたい人です。

なのでバイキングや食べ歩きが大好き。

しかし!!

今回はデカ盛りで有名なお店に行ってきました。 

そば処 名古屋

日テレ系の「ヒューマングルメンタリー オモウマイ店」や有吉世界の同時中継 北関東3県vs埼玉”うまいもんん行列グルメ対決”59連発。などテレビにも紹介されている千葉県香取市にある「名古屋」さん

早めの時間にお伺いしたのに駐車場はラス1でギリギリセーフ。

ツーリングの方のバイクもたくさん置いてあり人気店の雰囲気が伺えます。

店内はテーブル・座敷・カウンターと意外と広さはあります。

店内

メニュー

メニューが多すぎてどれを頼むか迷ってしまいますね。

 

料理

天せいろ 

デカ盛りではなく普通の天せいろ

一見、こうやって写真を見ると普通のお蕎麦屋さんとかわらないように見えますが、ボリューム満点です。

天ぷらもかなりの盛り沢山で、本当に山のように乗っかってます。

ボリュームが写真で伝わらないのが本当に残念。

お蕎麦は太さとコシもバッチリで、天ぷらもサクサクしていて油っぽくなくて食べやすい。

量だけではなくしっかりと味も素晴らしいです。

 

 カツ丼セット

こちらも写真では伝わらないボリューム抜群のセット。

写真の技術がなくて伝わらないのが悔しい。

丼からはみ出ているカツがボリューム抜群。

肉厚ですがジューシーで柔らかい。

味付けは控えめですが、とにかく量があるので食べ続けるには少し薄めの方が食べやすいです。

それにしても食べても食べても減らない。

カツもご飯もボリュームがすごい。

カツ丼との戦いに負けそうになりながらもなんとか完食しました。

感想

個人的な印象で「量」を売りにしているお店って「味ってどうなんだろう」っていう疑問があったのですが味も抜群で美味しかったです。

考えてみれば「味」が美味しくなければ「量」って食べられませんからね。

デカ盛りで有名になったお店かもしれませんが「そば処」と書いてあるだけあってしっかりと手打ちされたお蕎麦は素材の美味しさが感じられて感動しました。

お腹ぺこぺこで行って、最後は八切れそうなほどお腹パンパンでお店を後にしましたが、追加料金を支払うと容器とビニール袋が買えるので食べきれない方はお持ち帰りができるようなので安心して足を運んでいただけると思いますよ。 

店舗情報

店名 そば処 名古屋
住所

千葉県香取市八日市場797-1

■駅からのアクセス

JR成田線 / 小見川駅 徒歩18分(1.4km)

■バス停からのアクセス

千葉交通 大倉線 分郷 徒歩2分(110m)

千葉交通 大倉線 八日市場 徒歩4分(250m)

千葉交通 大倉線 下小堀 徒歩7分(490m)

連絡先 0478-83-8853
営業時間 10:30~14:00 17:00~20:00(木曜日はお昼のみ)
定休日  金曜日
H.P  なし
口コミ  

そば処 名古屋
〒271-0092 千葉県松戸市松戸1692-4 1F
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

関連ランキング:そば(蕎麦) | 小見川駅

 

ランキング・クリックご協力お願いします

  このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

グルメランキング
グルメランキング 

レストラン・飲食店ランキング
レストラン・飲食店ランキング