まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

ホイアンの裏路地大衆食堂「Vuon Xua Cafe Restaurant(ヴォンスアレストラン)」

昼のホイアンを散策した後、日が沈むまで時間があるので早めの食事をとることにしました。

 

 

「Vi cafe」

www.tripadvisor.jp

に行こうと調べていたので、グーグルマップを頼りにお店に向かうと。

 

なんと!!

 

f:id:mayukore:20190729211657j:plain

 

チーン!!!!

 

トリップアドバイザーの口コミが4月で止まっている理由はそういうことですか。

まさか休業しているとは思わず、次のお店の候補を調べていなかったので急いで調べることに。

格安レストランで口コミ評価の高いところに決めて移動。

 

Vuon Xua Cafe Restaurant(ヴォンスアレストラン)

「ヴォンスアレストラン(Vuon Xua Cafe Restaurant)」はホイアン旧市街を1歩進んだ路地にある落ち着いた雰囲気のベトナム料理レストランです。「Vuon Xua Cafe Restaurant」は安くておいしいと多くのブログで評価を受けています。トリップアドバイザーやブログではスタッフの方が親切で愛想がいいとも評判です。予算が1人あたり10万ドン(約500円)くらいで料理とビールが楽しめます。

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:mayukore:20190729211701j:plain


メイン通りから外れた一歩裏路地にあります。

本当にここでいいのかな?って心配しながら歩いているとお店に到着。

f:id:mayukore:20190729211709j:plain

まだ夕食には早いせいか一番乗り。

貸切状態です。

好きな席に座っていいと言われたので、扇風機の風が一番当たる席を陣取りました。

ホイアンに来たらこれを食べなきゃいけない3大メニューをチョイス。

揚げワンタン(鶏肉)

f:id:mayukore:20190729211712j:plain

ケチャップ感が強めの味付けで食べやすい。

揚げ物もカラッと上がっていて脂っこくない。

お菓子感覚で食べられて3つでは足りないぐらいでした。

 

カオラウ

f:id:mayukore:20190729211721j:plain

お肉たっぷりでボリューム満点。

甘さ控えめで醤油味で懐かしい味わい。

意外としっかりした味付けで疲れた体にはちょうどいい味付けです。

 

ホワイトローズ

f:id:mayukore:20190729211716j:plain

上2つに比べるとあっさりさっぱりした味付け。

濃いものを食べる合間にちょうどいい一品。

皮が思っている以上にプルプル、モチモチ食感にオニオンガーリックの食感が合わさっていい感じ。

甘めのタレは、ホワイトローズにぴったりの味付け。

 

ベトナム料理苦手だなぁって悩んでいた過去のわたしに教えてあげたい。

 

美味しいぞ、ベトナム料理!!

 

最後に、必ず保険的に頼む料理

空芯菜炒め

f:id:mayukore:20190729211726j:plain

頼んだ未知の料理が食べられない、箸が進まない、どうしよう?!って時にハズレがない一品。

裏切らない空芯菜の炒め物。

ガーリックの味がしっかりきいていて食欲が進みます。

 

これに、ビール2本とコーラ1本を頼んで1000円ぐらい。

 

安い!!

 

お腹もいっぱいで満足して火のくれたホイアンの街に再び繰り出しました。

 

感想

大衆食堂で衛生面が心配でしたが全然取り越し苦労で終わるくらい綺麗な店内でした。

食べ物も食べられるか心配でしたが、美味しくて無問題。

 

余談ですが、私たちが食事をしている時に店員さんが1つのテーブルで賄いを囲って食べていたんですが、それが何かわからないんですがめちゃくちゃ美味しそうでした。

みんな談笑しながら賄いを食べている風景が、このお店の温かさを象徴しているようで微笑ましかったです。

 

 
 

 

店名 Vuon Xua Cafe Restaurant(ヴォンスアレストラン)
住所 33 Phan Chau Trinh, Hoi An
営業時間

10:00~22:00

定休日 不明

公式

https://www.foody.vn/quang-nam/quan-an-vuon-xua

 

 
 

 

 

ご協力お願いします。


人気ブログランキング