まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の音と楽しむ長谷寺へ行ってきた

神社、お寺巡り。 今回は奈良に来たのでたくさん巡りたいと思ったのですが、お天気に恵まれず思ったよりも回りきれなかったのが残念です。 実は、奈良に足を運んだのは中学生の修学旅行以来。 その時の思い出があまりにも酷すぎて、奈良に行くのを避けていま…

見てるだけで楽しい、道の駅 針テラスに寄ってみた

この日は生憎の大雨で、本当はもっと早くにチェックアウトして移動する予定でしたが、ちょうど移動時間と大雨が重なるということで結局10時ギリギリのチェックアウトの時間までホテルで待機することに。 ホテルをチェックアウトして、そこからレンタカーで奈…

ステーキか焼肉か迷ったけど、松阪牛の焼肉で決まり

突然ですが、皆さんの好きな食べ物ってなんですか? お寿司、焼肉、ラーメン、パスタなどなど。 それぞれ、皆さん自分一押しの食べ物ってあると思います。 もちろん、まゆも好きな食べ物は?「肉」 五本の指に必ず入るぐらい肉が好きです。 アラフォーまだま…

揚げたてのコロッケってなんでこんなに美味しいの?!

「甘いもの」からの「しょっぱいもの」 甘いものを食べた後に、今度はしょっぱいものが食べたくなることってありますよね。 この魔の誘惑に負けてしまい、甘いお団子からの www.mayukore.com しょっぱいものということで「コロッケ」を買ってしまいました。 …

おかげ横丁 だんご屋

私はどこかのお店で美味しいご飯を食べるのも好きですが、色々なものを少しずつ食べるのも大好きです。 コロナで食べ歩きをすることが厳しい状況なのも重々承知ですが、気をつけながら楽しんでいきたいと思います。 だんご屋 おかげ横丁 だんご屋 メニュー …

伊勢神宮 内宮編

外宮の記事から早3ヶ月以上が経過してしまいましたが、内宮の記事を書きたいと思います。 記憶を引っ張り出して思い出しながらになりますが、よかったら最後までお読みください。 内宮エリア駐車場 宇治橋鳥居 宇治橋 マップ 五⼗鈴川と御⼿洗場 正宮皇大神…