まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

初めまして

f:id:mayukore:20190519212526j:plain

お久しぶりの方もはじめましたの方も。

どうも、アラフォーOLのまゆです。

お久しぶりの方。

あら??

気づいたら、あなたアラフォーになっていたのね。

という感じでしょうか。

ハイ、私自身も気づいたら年を重ねていてビックリです。

 

gooブログを2004年の11月に立ち上げ、アメブロに移転をして、

そして今回3箇所目のはてなブログ

まゆ、コレ!!

 

本当はWordPressに開設をしたかったんですが、

何度読んでも自信がなく、断念。

(いつかは開設したいと思っています)

 

アメブロの記事が書きづらくて全くブログの記事を更新しなくなってしまったので

心機一転、はてなブログで更新していきたいと思っています。

 

まゆ、コレ!とは??

f:id:mayukore:20190519214526j:plain

私、まゆが日常で過ごしている中で「コレだ」って思うことや物、風景。

そして、「コレなのかな??」って思うこと、「コレクション」を

自由気ままに書いていこうと思っているいわゆる雑記ブログ です。

 

正直言って、何の変哲もない人間です。

セレブ生活をしているわけではなく、社会的地位に恵まれているわけでもない。

友達100人以上いて、常に流行の先端にいるわけでもなく、

文書が上手いわけでもなく、面白いことを言うわけでもない。

そんな平々凡々の私の日常ですが、

何かの縁があってブログにたどり着いてくれた方に楽しんでもらえたらいいと思っています。

 

私とブログf:id:mayukore:20190519220212j:plain

何の変哲もない平々凡々。

平凡こそが幸せということを掲げている私。

何も面白いわけでもない人生ですが、

何かを書いて残していることが小学生の頃から大好きでした。

交換日記や学校での日誌。

人に何かを読ませたいというよりも、自分が書いたものを後で見直すのが楽しい。

言ってみれば、自己満足。

でも、いいんです。

自分が楽しくて、迷惑をかけなければ。

ただ、日記と違いブログとして発信をしていると私の意見と100パーセント同じではないと思うんです。

まぁ、その辺は大きな心で受け止めて。

少しでも楽しんでもらえればって思います。

 

具体的に記事の内容

f:id:mayukore:20190519220723j:plain

投稿で一番多いのは食べ物だと思います。

とにかく食べることが大好きです。

美容関連、旅行、花、風景、ディズニー、犬(トイプードル)。

コンサートに行ったり、日常の出来事だったり。

全部、ひろーくあさーく携わっていることです。

 

最後に

何も目新しい情報もなく、ただただ自分の気持ちを書き綴った内容。

こんな内容ですが、よかったら遊びに来てくださると嬉しいです。