まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

ホーチミンのロシアンマーケットは驚くべき場所

今日は台風の影響で運行にかなりの乱れが出て大変でしたね。

www3.nhk.or.jp

私は10時過ぎに再開情報を確認したので家を出ましたが、全然電車に乗れる状況ではなく。

仕方ないので時間を潰している間に、上司から連絡が入り「休んでいいよ」と言われたのでありがたくお言葉を頂戴してお休みしました。

昨日の夜中の雨風の影響で寝不足だったということもありのんびりできてよかったです。

急なお休み。

交通の乱れもあるので、もちろん家の周辺しか出られないので家でブログを頑張りました。

予約投稿も含めて少しでもベトナム旅行記進めたいと思います。

ロシアンマーケット(ホーチミン)

 

 

行き方

私たちはグラブタクシーでロシアンマーケットまで行きました。

 

tripping.jp

乗り場がわかりやすいところがいいかな?って思い「サイゴンスカイデッキ」から拾うことに。

f:id:mayukore:20190909205604j:plain

f:id:mayukore:20190909205601j:plain

お迎えの時間までは約5分

www.tripadvisor.jp

私は高層ビルにはあんまり興味がないので展望台には登りませんでしたが、有名人気スポットみたいですよ。

 

外観

f:id:mayukore:20190909210427j:plain

ピンクの建物部分は住居になっているそうです。

 

f:id:mayukore:20190909205613j:plain


中に入って見ると、1階と2階に分かれていてエスカレーターで登るようになってます。

日本人が少なかったです。

ここの店員さんは声をかけてくることがないので、じっくり物色することができます。ロシアンマーケット=ノースフェイスと思っていたんですが、スポーツブランド(ウェア)も扱っています。

 

f:id:mayukore:20190909205548j:plain

 

f:id:mayukore:20190909205552j:plain

 

f:id:mayukore:20190909205555j:plain

 

f:id:mayukore:20190909205557j:plain

店内


この暑い中、冬物!!って思って購買意欲が下がるかと思いきや、中はしっかりエアコンが効いているので心配無用。

事前調査ではロシアンマーケットはかなり値段設定が低くされているので値下げ交渉しても叶わないと言われていたんですが、ダメ元で交渉した結果若干ですが値下げしてくれましたよ。

もちろん、値段から考えて本物ではないと思います。

基本的に偽物を買うぐらいなら、買わないほうがいいと思っている派です。

ただ、素材や縫製が他の場所に比べてレベルも高く、せっかくなのでと記念に購入してもいいかな?って少し思ったぐらい見分けがつきにくいです。

※この記事を見て気になった方。購入はあくまでも自己責任でお願いします 

店舗情報

駐車場の有無を記載する

施設名 ロシアンマーケット
住所 328 Vo Van Kiet | Co Giang Ward, District 1, Ho Chi Minh City 700000, Vietnam
グーグルマップ
口コミ

www.tripadvisor.jp

 

ご協力お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

海外旅行ランキング

旅行・観光ランキング