まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

2019年11月に5泊7日のハワイ旅行記

ハワイ旅行に行って早くも2ヶ月が経過してしまいました。

先日やっと半年以上かけてベトナム旅行記が終了したので、やっとハワイ旅行を書きたいと思います。

ベトナム半年。

ハワイの記事はなるべく半年以内には終わらせたいと思うんですが、私の仕事が2月〜4月まで繁忙期に入るので難しいような。

記憶が薄れる前に時間が許す限り書いていこうと思うのでお付き合いお願いします。

 

5泊7日のハワイ旅行

 

 

利用したツアー

11月13日に出発して11月19日に帰国の5泊7日

今回は旅工房さんを通してツアーで予約をしました。

<便利なキチネット付きスタジオタイプ>長期滞在にもおすすめ !『アクアアイランドコロニー』 7日間(燃油込)

www.tour.ne.jp


基本代金:108,800 円(燃油込み)

 国内空港使用料:2,610 円
 現地空港使用料:8,000 円
 国際観光旅客税:1,000 円

 お一人様あたり総額:120,410 円・・・11/13

 

  • 2019/11/13(水)

    コリアンエアー(大韓航空) KE001便

    21:00

    成田国際空港(NRT)

    エコノミー

    09:00

    ホノルル国際空港(HNL)

  • 2019/11/18(月)

    コリアンエアー(大韓航空) KE002便

    11:10

    ホノルル国際空港(HNL)

    エコノミー

    15:40(11/19(火))

    成田国際空港(NRT)

 

時期もあると思うんですが、とてもお手頃な値段でハワイ旅行を楽しめるプランで行ってきました。

 

成田空港利用時に使った駐車場

前回のベトナム旅行と同じく格安パーキングを使用

www2u.biglobe.ne.jp

ただ、今回は帰国時に車内のドリンクケースが壊れて外されて座席に放置されていたというトラブルがあったため次回は利用することはないと思います。

壊れてしまったり、取れてしまったのは仕方ないと思うんですが、「なんで座席に置いてあるんですか?」って聞いたときに「知らない」と言われて話もしてもらえなかったので、うーんという。

安いところを選んでいるので、弁償して欲しいとか、保証してほしいとは思わないんですが、なんとなくね、態度がって感じです。

 

グローバルWi-Fi

townwifi.com

前回利用時に割引をもらっていたので、今回もグローバルWi-Fiを利用しました。

私は海外旅行でWi-Fiをレンタルをするときは、いつもグローバルWi-Fiを使用しているんですが、何気に大きいんですよね。

他社さんはもう少し小さかったりするんですかね?

成田空港もクリスマス

f:id:mayukore:20200105221846j:plain

青いツリーがキラキラしてて綺麗です。

荷物を預けて、Wi-Fiを借りたので、機内食が食べられないため、晩ご飯を食べに成田空港のレストランへ。

全然、話が進んでいませんが今日はこの辺で。

続きは明日以降でお付き合い願います。