まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

Appleの初売りでアップルウォッチ3を購入

12日、恒例となったAppleストアでも初売りが行われています。

全国区各地の9つの直営店はもちろん、オンラインストアでも開催中。

例年どおり、初売りでは対象製品を購入すると、それぞれお年玉としてApple Storeギフトカードがもらえます。

2年前にアイフォんを購入したのをきっかけに、アップル製品が徐々に増えているまゆです。

今回は初売りということもあり、アップルウォッチ3を購入することにしました。

アップルウォッチ3

 

 

f:id:mayukore:20200105205853p:plain

GPSモデル

19,800 (税別)

 

Series 3(GPSモデル)の特長

  • シルバーアルミニウムケース
  • GPS/GNSS
  • S3(デュアルコアプロセッサ搭載)
  • W2 Appleワイヤレスチップ
  • 気圧高度計
  • 光学式心拍センサー
  • 加速度センサー
  • ジャイロスコープ
  • 容量8GB1
  • Ion-Xガラス(強化ガラス)
  • 複合材裏蓋
  • Wi-Fi(802.11b/g/n 2.4GHz)
  • Bluetooth 4.2
  • 最大18時間駆動するバッテリー2
  • 50メートルの耐水性能3
  • watchOS 6

 

サイズ

f:id:mayukore:20200105210101p:plain

  • 縦:38.6 mm
  • 横:33.3 mm
  • 厚さ:11.4 mm
  • ケース重量(GPSモデル):26.7 g
  • ケース重量(GPS + Cellularモデル):28.7 g

ギフトカード

オンラインストアで購入をしたので、メールでギフトカードが届きました。

f:id:mayukore:20200105210721j:plain

バンドとカバーを購入

  

f:id:mayukore:20200105212554j:plain

商品到着

f:id:mayukore:20200105212621j:plain

感想

一番悩んだのはサイズ38と42のどちらにするかでした。

42の方が画面が大きく操作はしやすいんですが、腕につけると存在感が増してしまいしっくりこない。

かといって38だと操作しづらい。

悩んで悩んで結局見た目重視で38センチに。

それでも、今までカルティエのタンク

 

f:id:mayukore:20200105213132j:plain


を使用していたので、大きく感じます。

使用しているうちに慣れると思うのでその辺は問題なしかなぁと思っています。

明日から早速着けて仕事に行こうと思います。

仕事初めの憂鬱を少しでも吹き飛ばすことができればいいなぁ。