まゆ、コレ!

神奈川在住のアラフォー会社員の雑記ブログです。食べることが大好き。平々凡々の、どこにでもある日常を暇つぶしにのぞいてもらえれば幸いです。

ハワイのチーズケーキファクトリーでお手軽ディナー

こんばんは、まゆです。

最近のことが記憶に新しいのでハワイ旅行記をサボりがちだったんですが、本日は久しぶりにハワイ旅行記を書きたいと思います。

初日のディナーは手軽に楽しめる、メニューが豊富なチーズケーキファクトリーにしました。 

The Cheesecake Factory Honolulu (チーズケーキファクトリー)

外観 

f:id:mayukore:20200126212134j:plain

f:id:mayukore:20200126212209j:plain

ワイキキの大人気店「チーズケーキファクトリー」の前にはいつも人で溢れかえっています。

f:id:mayukore:20200126212150j:plain

チーズケーキケーキファクトリーは残念ながら予約ができません。

まずはお店入ってすぐにあるカウンターで受付を済ませます。

受付を済ませると呼び出しベルを渡されるので、その時に待ち時間を教えてくれます。

私が来店したのは18時半という早めのディナーの時間だったからなのか、待ち時間30分と言われて、実際は20分ぐらいで店内に入れました。

20分の待ち時間はあっという間でびっくりするぐらい早く入れた印象でした。

雰囲気

店内はとっても広いです。

テラス席も合わせると600席ほど。

ドレスコードもゆるいので、街歩きのそのままの格好で入れます。

そして、店内ですがとにかく暗い。

今回ハワイ記が進まなかった理由がこの中が真っ暗という理由。

元々上手ではない写真が全くというほど綺麗に撮れていない。

テーブル上の明かりでは対応しきれなかったので、ひどい写真でも大丈夫な方はこのままご覧ください。

 

メニュー

日本語表記がされています。

ただ、日本語表記はされていますが、オーダーは英語になります。

頼んだもの

ドリンク

f:id:mayukore:20200126214532j:plain

手前がいちごのスムージー(ノンアルコール)・ソルティドッグ・ビールです。

ビールは普通サイズですが、スムージーもカクテルもの見応え抜群の量です。

パンが無

f:id:mayukore:20200126214731j:plain

食事をオーダーすると2種類のパンがついてきます。

プレーンと黒糖風味のパンです。

自分が頼んだものが届くまでに食べすぎてしまって、お腹がいっぱいになってしまって困るぐらい美味しいです。

ちなみに、おかわり自由です。

サラダ

f:id:mayukore:20200126215037j:plain

黄色い色で何やら怪しげな写真になっていますが、普通のシーザーサラダです。

サラダの上にはチキンとチーズがたっぷり。

写真では伝わりづらいですが、ボリューム大です。

メイン

BLTサンド

f:id:mayukore:20200126215154j:plain

無料で提供されるパンもそうですが、チーズケーキファクトリーはパンが美味しい。

 

チキン・マデイ

f:id:mayukore:20200126215157j:plain

チーズケーキファクトリーの人気メニューの1つチキンマデイラ。

とってもは笑かいチキンにチーズが聞いていて、人気なのがわかります。

そして、チキンにかかっているマディラソースがとても美味しい。

マッシュポテトとも合いますし、もちろんパンにつけても美味しいです。

ただし!!こちらもボリューム大なので注文するときに気をつけてくださいね。

 

ステーキ

f:id:mayukore:20200126215201j:plain

手前がマッシュポテトで、奥にある黒い塊がステーキです。

肉!!ってい食感と味がアメリカンでハワイに来たなぁって実感します。

チキンマデイラの付け合わせと同じマッシュポテト。

とにかく、このマッシュポテトが美味しい。

付け合わせっていうのが残念なぐらいお気に入りになってしまいました。

別でライス・パン・マッシュポテトっていうオーダーができれば絶対にする。

カリカリのベーコンとマッシュポテトが本当に合うんです。

 

感想

今回大人4人で行って頼んだのが上記メニューです。

本当はフィッシュ&チップスも頼みたかったんですが、ボリューム大なのを知っていたので泣く泣く諦めました。

次は必ずフィッシュ&チップスを頼むぞ!!

大人4人と言っても、食べ盛りがとうの昔に過ぎ去った大人4人。

想像以上のボリュームに胃がギブアップをしてしまい、結局半分ぐらい残してしまいお持ち帰りしました。

店員さんにテイクアウトを申し出ると、店員さんがパックに入れて持ってきてくれます。

今回はお腹がいっぱいすぎて、デザートまで辿りつかず。

翌日以降にケーキだけ会にいけばいいやって思って、結局ケーキをテイクアウトして帰らなかったんです。

しかし!!滞在中ケーキを買いに行けずに食べられなかったのが残念でした。

何も気にせず、気軽にいけるチーズケーキファクトリー。

お値段もかなりリーズナブルで、その上メニューがたくさんあるのも嬉しいです。

味も賛否両論があるようですが、私はお値段以上の味は提供されているとは思います。

よかったら、みなさま、ハワイに行った時には是非お立ち寄りを!!

店舗情報

店名

ザ チーズケーキ ファクトリー

住所 ハワイ2301 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
連絡先 (+1) 8089245001
駐車場

ロイヤルハワイアンセンター駐車場利用。センター内でのご利用10ドル以上で、最初の1時間が無料、以降3時間まで1時間につき2ドル、4時間以降は20分ごとに2ドルの通常料金が適用されます。

定休日 サンクスギビングデー 11月第4木曜日
営業時間

 

[月~木] 11:00~23:00
[金・土] 11:00~24:00
[日] 10:00~23:00
[ブランチサービス(日曜日)] 10:00~14:00

 

H.P&口コミ

https://www.thecheesecakefactory.com


tabelog.com


ご協力お願いします(ランキング)


海外旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村